※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

産後の生理がまだ来ません。生理不順が続いていたため、関係あるでしょうか?2人目も欲しいです。

完ミなのですが、産後まだ生理がきません。
みなさん、どのくらいで生理きましたか?
もともと、多嚢胞性卵巣症候群で初経からずっと生理不順だったので、そうゆうのも関係ありますかね?
いずれ2人目も欲しいので。

コメント

完ミからどれくらい経ちますか?
私はすぐに完ミになり産後1ヶ月から生理が来ました。

ですが私の母は2人目の私を出産後完ミだったのですが全く生理が来ず婦人科へ受信した所、閉経してしまっていると診断されてすぐに生理を促す薬を服用したそうです。
2人目希望であればやはり生理がある事が妊娠の目安にもなりますので完ミになってから半年以上生理が再開してない場合は婦人科などで電話で相談してみた方が良さそうですね。

何も無く来ると良いですよね。

• にゃん

にゃん

そんな事もあるんですね!
    離乳食開始から完ミになってるので、2ヶ月は経ってます。
    完ミになったり、夜間断乳して1ヶ月くらいで生理きてる方が多かったので、そろそろ生理くるかな?と思いながらこないので、心配になってました。

• 11月20日