※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ーー
妊活

排卵検査薬の使い方や強陽性、薄い陽性の意味、安い商品や使用本数について教えてください。

排卵検査薬の使い方を教えて欲しいです!
妊活して1年になりますが、なかなか授かれず
(同時に稽留流産して1年になります。)排卵検査薬を使った事がないので
これから排卵検査薬と基礎体温を進めていこうと思っています。
強陽性がでたとか
薄い陽性とか全く分からないです。
強陽性の日が排卵日なのですか?
排卵検査薬を使った事がないので
何が安いとか月に何本ぐらい使うなども
詳しく教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

左右2本線が出るんですけど、
・左が薄い=陰性(まだタイミング取る時じゃない)
・左右同じ濃さ=陽性(排卵2日前)
・左が濃い=強陽性(排卵前日)

という意味で、左右同じ濃さ・左が濃い時にタイミング取って下さいね〜という意味です😊
伝わりますかね?💦

左薄い→左右同じ→左濃い→左薄い(★)、になるので、★になったら排卵したよ〜って事です✨

  • ーー

    ーー

    強陽性の時にタイミング取れるのが1番いいって感じなんですね!
    これは生理後10日ぐらいから
    ずっと検査をする感じなのでしょうか?

    • 5月19日
あちゃこ

こんにちは!
質問と主旨がずれちゃうかもしれませんが

私は排卵検査薬と
実際の排卵日がかなりズレてました。

不妊クリニックに通ってますが
排卵検査薬が陽性になった
4日後とかに排卵してます。

たまにあてにならない人もいるみたいです。

検査薬を使って
なかなか授かれなかったら
一度病院でタイミング法を
考えてみるのもありだと思います!

私も今不妊治療中です!
お互い頑張りましょう😊

  • ーー

    ーー

    不妊治療も考えました💦
    タイミング法など色々なやり方があるのは知っていたのですが、
    費用などどのような感じなのでしょうか?💦
    ホルモン検査もしたいなと考えていました💦

    • 5月19日