※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月幼稚園で親子遠足があります。行き先は動物園で、個人的に行くなら…

来月幼稚園で親子遠足があります。
行き先は動物園で、個人的に行くならば
入園料大人500円 子ども無料の施設です。
バス遠足はバス代等込みで、親子2人分で8000円です。
子どもがお友達と回りたいのならば行かせてあげたいのですが、まだ特定の子と仲がいいというような話はしません。
コロナで去年は中止になり、年中の今年が初めての参加になります。
私と2人で回るだけならば個人的に行った方がいいなという思いもあり、参加するかどうか迷っています💦
皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです🙏💦

コメント

Yu-mama

私なら参加します。
特定のお友達がいなくても外のでの子供の様子を知りたいからです。

まままり

せっかく幼稚園という集団生活に入れているのに、個別で行くってのは選択肢にないです😅

イチカワ

わかります!うちは車で20分かかる幼稚園に通っています。
お金の面は少しの差ですが、遠足の行き先は自宅から行った方が断然近いところです。幼稚園からみんなでバスに乗りますがそこに自家用車を停めておけず、幼稚園付近での駐車代、バス代、ガソリン代や、そのぶん朝早く起きて準備することを考えると、家から親子2人で行っちゃいたい気分になります😅
うちもまだ入ったばかりで誰々と遊びたい!みたいなことも言わないので損した気持ちになりますよね💦
でもそのバス乗ってる時間も含め、これを機にお友達と仲良くなるかも知れないし、園のお友達と遊んでる様子も見たいので参加しますが、お気持ちはとてもわかります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、コロナ禍なのでバスの中でのレク的なのができるのか分かりませんが、交流はあったりするかなーとか色々考えます😂
    先輩ママから、バスでの密が不安だから親子遠足は欠席して、仲良しのママ同士で現地集合で行ったという話も聞いたりで、どうしようかすごく迷ってしまって💦
    共感して頂けて嬉しいです😂

• 5月19日
はじめてのママリ

コロナ禍前ですが、幼稚園教諭を6年していました。
園によるのかもしれないですが、私は欠席される方はほぼ見かけたことがなかったです💦

行ってみたら他のお子さんや主さんも他の親御さんと関わりが生まれたり、楽しいこともあるかもしれませんよ!
私も今年度から息子が幼稚園に入っていて、公立というのもあり通っている園では親子遠足は無いのですが、もし私だったら緊張はしますが参加したいです😊

あと、お子さんは遠足について何か言っていますかね?
お子さんのお気持ちも聞いてみてはいかがですかね☺️

遠足が近づいてくると、先生も遠足が楽しみになるようなお話や歌、絵本などを読んだりもするかと思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

え!高っ!2人で行った方が安いじゃん😂まぁ遠足だから行くけど~😗

と、いつも感じてましたが行かない選択肢が出たことはないです😙

ひなママ

2週間前に、親子遠足があり参加しました!
息子が通う園の方針としては「まだまだコロナが終息していない状況でご不安な方もいらっしゃると思いますので、参加の可否は各ご家庭の判断にお任せします。休んでも、欠席扱いしません。」とのことでした🙆‍♀️

私は今回がはじめての親子遠足だし参加しないとまずいかなーなんて思っていきましたが、実際は意外と休んでる方たくさんいました🤣笑笑笑

休んだからといって、誰が休んだとか周りは気づかないですし、気づいてもお休みか〜ぐらいで、全然気にしないです笑笑

少しでも不安があれば、欠席してもいいと私は思います🙇🏻‍♀️

moony mama

息子の保育園も、普段親子で行く動物園に親子遠足です。
マイカーで現地集合は禁止されてるので、バス代支払って参加です。
確かに個人で行けば、他のことにお金かけてあげれるって感じですが… 私は参加してました。
そういうところで、他のママ達と交流を持つようになり、情報交換してますし。
年中だと意外に園内でお友達とあった時に一緒に騒いでみたりするかも。
親子で回るだけとは違う一面が見れる可能性も高いですよ😊