※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

慣らし保育中の運動会って参加するんですか?7/1の途中入園です。7/12運…

慣らし保育中の運動会って参加するんですか?

7/1の途中入園です。

7/12運動会があったようで7/13が振替休日です。
園のアプリで来るお知らせとかは見れてるので知ってます。
過去のお知らせに遡ったら6月中に親の見学席の抽選などがあったようです。

プログラムとかももらってないし、具体的な集合場所(園外の施設で実施)も知らないし行かないものと思ってました、、、

入園前の説明会では運動会についてなにも言われてなく

7/1-7/10は9時から11時 給食前にお迎え
7/13-7/17は9時から12時30分 給食あり
7/21-、、、、

と説明うけてたので
慣らしの子は運動会は参加せず今日7/13も保育園あると思ってました😭
行ったら閉まってて😭

聞かなかった私も悪いんですがこれはやってしまったんでしょうか?😭😭
そして今日は生理2日目だし保育園中は寝ようと思ってたのでダメージ大きいです😂
(予定はないので自宅保育でも問題ないんですが)

コメント

ままり🐈‍⬛

プログラムももらってなく、12日当日も連絡がなかったのなら、今回は不参加で良かったのだと思います。
園も今回は不参加でとお話してくれたら親切でしたね。
うちも日にち的に運動会前の入園でしたが、練習でバタバタしていたため、慣らし開始は運動会後からでした。

運動会は園全体の行事なので、その日が振休なら慣らしの子だけ登園ということは基本ないはずです。
スケジュール記載が7月13日~ってなってるのがややこしくなった一因だとは思いますが、今日って給食のメニューは載ってますか?

園としてはアプリでお知らせしている認識なので、慣らし期間はその都度確認しながらが安心だと思います😊

  • みな

    みな

    昨日は連絡なかったです!

    今日から給食なので献立を見るという発想がなかったんですが、今みてみたら確かに今日の日付はなかったです😭😭😭

    あと半月いろいろ確認しながら通います🙇‍♀️

    • 28分前