※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早生まれのお子さんお持ちの方で、後に保育園入れた方いらっしゃいますか?育休中で次の4月よりも後に入れる予定の方も教えてください。

早生まれのお子さんお持ちの方で
一歳の4月よりも後に保育園入れた方いらっしゃいますか??
後に入れた理由などお伺いできたらと思っております😭

現在育休中で次の4月よりも後に入れる予定の方も
ぜひ教えてください🥺

コメント

ルーパンママ

4月入所か(4月で一歳2ヶ月)か、0歳の間に入所させるか悩みましたが、私は後者を選びました。
上の子も同じ保育園なので、兄弟枠もあり、4月入所でもほぼ確実に入れるだろうとは思いましたが、より確実な育休開け入所予約制度を利用して、抽選が通りました。
(入所予約制度を利用すると、1歳の誕生日での入所になります。)

コロナで1歳入所予定が延びに延びて、2歳入所になってしまったママの話を聞きましたが、イヤイヤ期も重なって、毎日預ける時にギャン泣きで大変だった…と聞きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりみません💦

イヤイヤ期重なるのは確かに大変そうですね、、、

• 5月20日
rimama

現在育休中で、3月中旬産まれの息子がいます☺️
現在の予定ですが、主人と話し合って2歳まで育休をとって、2歳4月の入園を予定しています😊
上の子が既に保育園に入園してるので、兄弟加点があり2歳でも入れそうなのと、上の子が1歳の時はまだ歩いたりできなかったこともあり、さすがに下の子1歳すぐで入園はなかなか毎日ハードになりそうだったので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点いいですね🥺ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

早生まれママです。
私も絶賛迷い中です!!
今のところ2歳4月入園のつもりですが、イヤイヤ期と保育園に入園できるのかの心配で、1歳4月にした方がいいのかな😭と悩んでいます…
子どもともっと一緒にいたいので2歳4月までで育休申請はしちゃいました💦