※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

16週と20週での妊娠報告、どちらが良いでしょうか?16週の検診後に義母に報告したいが、安定期入りは早いか心配。流産率は16週で下がりますか?

義母に妊娠報告16週と20週どちらが良いと思いますか?😂
16週に検診がありその次の日に義母家族と会う予定があるのでその時と思ってたんですが安定期入って早々早いですかね?😂

16週となると流産率は結構下がりますか?

コメント

maru

何週でも直近で会う日に報告しました!

義母に報告なら流産率とかあんま気にしないです😅

• プー

プー

やはり会う日があるなら言ってもいいですよね👀
    前回流産してるので気を遣わせてしまうのは申し訳なくて😂

• 5月19日
ジョージ

旦那さんとの相談にもよると思いますが16週の安定期入ってすぐでもいいと思います😳😳
私は安定期入ってすぐお互いの両親に報告しました!
安定期入ったとは言え、まだ油断はできないですがとってもお互いの両親は身体気遣ってくれました☺️

• プー

プー

妊娠中はずっと安心はできないですよね😂
    16週の検診で問題なければ報告しようと思います☺️

• 5月19日
りんりん

会う予定があるなら16週でもいいかと思います😊
私は出産時の入院の保証人の書類を書いてもらわないといけなかったので10週くらいで報告してましたよ💡

• プー

プー

出産時の事も確かにありますよね👀
    16週に問題なければ報告してみようと思います😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

会う予定がある時に伝えるのでOKだと思います😊
うちは義実家徒歩3分のとこにあるので会うこともちょこちょこあるしもしかしたらお世話になることもあるしってことで実両親義両親ともに心拍確認できてすぐ伝えましたー!