※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が主食を食べなくなりました。同じ経験の方、メニューを教えてください。

いつもお世話になっております。
1歳5ヶ月の息子を育ててます。

離乳食について。1歳過ぎてからやっとご飯を食べるようになったのもつかの間、最近は主食をあんまり食べなくなりました。

汁物は好きなので、お野菜からお肉等を入れてあげてますが。
主食だけは中々食べず、レパートリーも少な過ぎて困ってます。

同じように主食を食べないお子さんをお持ちの方、どんなメニューにしてますか?
または、食べなかったけど食べるようになったお子さんはいますか?

良ければメニュー教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、ご飯のせたままだと一切手をつけないんですが、ひと口サイズにしてあげると、すごい勢いで食べます✨そういうことはありませんか?
パンも同じで、パンを渡すだけだと、食べずにいますが、ちぎってあげると食べ出します💦
あと、汁物好きなら、うどんとかはどうですか?具沢山にすれば、栄養満点ですよ!

• たか

たか

回答遅くなってすいません。

一口サイズはまだやったことなくて、、試してみます。
    パンはちぎらないと食べないですね、確かに。お腹減ってれば食べますが。

うどんも汁少なめが悪いのか、あんまり食べなくなりました。
    豚汁うどんはもしかしてイケるかも知れないので、やってみます。

ありがとうございます。

• 11月21日