※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

初診で胎のうが4ミリと小さいと言われました。1週間後に再診を勧められましたが、流産の話はなく、希望はあるでしょうか?

排卵日からの計算で、5w5dに初診に行きました。 胎のうがパッと見で分からないぐらいのもので、4ミリだと言われました…。小さいですよね。
1週間後にまたきてくださいとのことで、特に流産の話などはされなかったのですが、希望はありますか(>_<)?

コメント

はなはな♪

私も5w2dで胎嚢確認、6w4dで心拍確認出来たので、まだそんなに心配しなくていいのではないでしょうか?心拍確認に2週間くらいかかる人もいるみたいですし、先生が何も言わなければ大丈夫かと思いますよ^ ^ お身体お大事になさってください。

• あやこ

あやこ

一人目とは違い、つわりも無いので不安しかなくて…。
    たかが1週間で胎芽まで見えるものなんしょうか?
    信じて待ちます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月20日
  • はなはな♪

はなはな♪

人によると思いますが、私は胎芽まで見えましたよ^ ^ あとつわりも殆ど無くここまで来ました。つわり無い人も2割いるそうなので無かったらラッキーくらいに捉えてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 11月21日
梅子

確か5wくらいの頃、私は3ミリと言われた気がします。
妊娠してから今まで、一度も全く私は悪阻はありませんてましたが、現在29w4dですが、一般的な大きさに育ってくれてるみたいです❤︎
妊娠って、無事に産まれるまで心配は尽きませんよね(;o;)
お互いに色々心配し過ぎず赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しみましょ♪

• あやこ

あやこ

本当ですか?
    検索しまくり、胎のう小さいと流産の傾向にあるとか…調べれば調べるほどマイナスな方に…

この1週間ドキドキです。
    はやく動く心臓見て安心したいです(>_<)

梅子さんも残り少ないマタニティライフエンジョイしてください✨
    ありがとうございました(^^)

• 11月20日
あさくん

妊娠継続できましたか?私も、全く同じ立場で、不安です_(._.)_胎のう、、私は3ミリです。。

• あやこ

あやこ

やはり今回は妊娠継続できませんでした(T_T)

いつかさんは継続できることを祈っています。

• 12月13日
  • あさくん

あさくん

私もだめでした。。

二日前に塊がでてきました。。

お互いに次に頑張りましょうね♡(´;ω;`)

• 12月13日
  • あやこ

あやこ

辛いですよね…。
    私は明日手術です(´Д`)

次に向けて前を向いてガンバりましょう!

• 12月13日