※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が高熱で、繰り返し上がったり下がったりしています。小児科で風邪薬をもらい、今は寝ています。高熱が初めてで、何をすれば良いか不安です。

子供が昨日の夕方から熱が出ています。

熱以外は鼻水です。

今日小児科に行きましたが、熱が高いからもし明後日まで続けば突発の可能性あると言われました。
まだ突発はやってないです。

明日元気ない様子なら明日もまた小児科です。
明日元気で水分取れてれば土曜日小児科と言われました。

下がったり上がったりを繰り返してます。
8時に家を出る時39.3で、小児科について9時頃は37.5でした。
そのあと、12時は37.7
13時は39.4です。

いまは40.4度出てます。

手とほっぺはとても熱いです。
足は冷えてます。

はじめての高熱。怖いです。何をしてあげればいいでしょうか。

小児科では風邪薬をもらいました。

いまは寝てます。



コメント

みーちゃんママ

解熱剤はないですか?

ままり

足が冷たいとまだ熱が上がりきってない状態なので
足は布団などで温めてあげた
ほうがいいかと!
足も熱くなって汗をかき始めたら薄着や、体を冷やしてあげます!あとは水分を奪われちゃうので水分ですかね!