※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のミルク量を調整しても大丈夫でしょうか?日中の120mlは吐き戻すことが多いです。体重増加や排泄に問題はないようです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
体重は5900gくらいです。

今まで160mlを5回飲んでました。
最近飲みが悪くなったので朝160ml
日中3時間〜4時間間隔で120ml
寝る前140ml飲ませてます。

朝と夜は吐き戻しはないのですが日中の
120mlはほぼ毎回吐き戻します。
もともと吐き戻しはありました。
日中のミルクの量を
100mlに減らしても大丈夫でしょうか?

おしっこも出てるしうんちは2日に1回程
出てます。
足りなくて泣いてる感じはありません。
体重も今のところ順調に増えてます。

コメント

ままり

ん~😖💦100mlまで減らすのは
ちょっと減らしすぎかなぁって
思います💦吐き戻しはゲボッと
多く吐き戻しする感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み終わってすぐ少量ずつゲボっと吐き出します。
    市の相談に行ったら飲ませすぎって言われたので😓
    100mlしか飲まない時もたまに吐くのでそういうものですかね?

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    飲ませすぎと言われたんですか😳!?
    生後3ヶ月なら100mlは少なすぎる
    ぐらいだと思います😶
    寝返りなどされますか😶?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませすぎだから吐くと言われました😓
    寝返りはまだしないです。

    • 5月19日
はじめてのママリ

同じく後1週間で4ヶ月です‼️吐く子は吐くんだと思います😅💦うちは180を5回あげてます‼️吐く時は吐くし吐かない時は吐かないし…さすがに100は少ないかなぁ〜と感じました🥲