※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

生後11日の赤ちゃんが、愛情よりも育児に焦点を置いている様子で心配しています。

生後11日です。

可愛い〜とか愛おしい〜とかの感情より
起きて飲ませないと。育てないと。
やらないと。
という感情が大きいです。
やばいですかね?😢

コメント

牛

ママさんが小さな命を必死に育てようと、本能から思っている証拠だと思います😌👍
可愛いって気持ちがないわけじゃない、本能でママとして守る気持ちがものすごく強い、素敵なママさんということです!

• み

ありがとうございます
    涙が出そうです😭
    こんなに余裕なくてこれからやって行けるでしょうか

• 5月19日
ふな

最初はちょっと揺らしたら死んでしまうのではないかというレベルで心配でしたし、オムツにおっぱい、足りない分のミルク、あげすぎたかな?苦しくないかな?寝ないな何で?と、愛おしいなんてなかなか思うタイミングなかったです😭
生後2ヶ月頃にはおっぱい飲むのも赤ちゃんも上手になって、自分も余裕が多少出てきてきっと何か感じる余裕が出てくると思いますよ✨

• み

ありがとうございます
    まさに今はそんな感じです😭
    泣かないなら横に置いておいていいって分かってても気になって気持ち焦ります😭

• 5月19日
  • ふな

ふな

助産師さんに百均の耳栓買ってつけると泣き声がほんのちょっとだけ小さくなって全然心が楽になるからやってみて!と言われ実践したらすごく楽になりましたよ!(寝る時は外しますが)
    子供の異変に気付けないほど聞こえなくはまったくならないのでぜひ辛い時はやってみてください✨
    赤ちゃんの鳴き声の切迫感が多少やわらぎます🌸

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は時間に追われ必死でした!
ある日突然夜中に4時間ミルクまで時間空いたり、段取りも出来るようになって余裕が出てきたときに可愛い〜🥰ってなりましたよ❣️

• み

私は4時間空いても全然余裕ないです😭
    これからやって行けるか…

• 5月19日
S

私も最初そうでした😅
ちゃんと育てられるのか不安すぎて、誰かこの子さらって立派に育ててくれないかな、その方が子どものためなんじゃないかなとか考えてました💦

でも、
3ヶ月ころ…ですかね…
生活も少し安定してきて、身体もふにゃっふにゃから少ししっかりしてきて、
やっと少し余裕ができてから可愛いと思う事が増えていきました🙆‍♀️

なので、大丈夫ですよ!!
やばくないです!!

ただ、もっと気楽に育児楽んでもいいと思います😂
後から真面目になりすぎてたなって思いました笑

• み

凄く共感出来ます😭
    必ず時間でミルクあげて、オムツ替えてっていうのがきつくて😭

• 5月19日
みあごろめ

その頃は可愛いなんて感情がなく、生きているか…息しているか…飲んでいるか…の3つしか考えてませんでした。
やばくないですよ。
赤ちゃんもママもゆっくり大きくなりましょ。
睡眠取って少しでも美味しいもの食べてくださいね☺

• み

同じです😭皆さん同じでほんとに気持ち救われました🥺

• 5月19日
  • みあごろめ

みあごろめ

私なんて長女が産まれて10日目に夫がそばで掃除機をかけたのに発狂したことがあります。
    赤ちゃん汚い排気で肺炎になるんじゃないかと大泣きで病院に電話しました。
    今では笑い話ですがそれほど神経質になるものだと思いますよ。
    皆通る道です🥰

• 5月19日
  • み

私、病院であれやこれやと聞きまくってたら、心配性のちょっと危ういやつ認定されてしまって保健師さんに連絡しますねって言われました(笑)

• 5月19日
う

新生児の頃は産んだけど
まだ母性?と言うか我が子可愛い〜!!とかすぐならなくて
とりあえず起きないで〜泣かないで〜って目の前にあるお世話で手一杯でそんな余裕なかったです!!
でもそのうち少しずつ慣れてきて我が子可愛すぎる🥰ってなる時が来ますよ💓大丈夫

• み

まさに今そんな感じです!
    夜なんて、寝ろ寝ろとおもってます😭

• 5月19日