※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

百貨店からの案内に不安を感じています。家族の年収や投資情報が漏れたのでは?どうしてそんな案内が来たのか気になります。

百貨店の外商の制度に詳しい方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

年収や貯金額が百貨店に知れることってないですよね?
自宅の郵便受けに、百貨店の外商カードの案内と外商担当者さんの名刺が入っていました。郵送ではなく直接郵便受けに入れて行ったと思われます。

不思議なのですが、私はこの百貨店で普通のクレジットカードを作っていますが最近は買い物をあまりしておらず、主人はこの百貨店のカードを半年ほど前に解約しています。

数ヶ月前に某銀行から主人に預金をいくらか投資にまわさないかと電話があり、先日数百万円投資にまわしたところです。

こういったお金の動きって、百貨店が知れるわけないですよね?!
だとしたらどうして我が家にそんな案内が届いたのか、個人情報がどこかで漏れているのか、、、?気持ち悪くてなりません💦💦

今までこういう案内が届いたことはなく、主人の年収が上がった途端届きました💦

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

知られることってないと思いますよ。

我が家も同じようなことがありました。
某百貨店のカードを私は作っていましたが、最近は別の百貨店ばかりでそこでは全然お買い物してなかったんです。

ところが、車を2台輸入車に買い換えたところ突然、外相担当者の名刺や案内などの封書が郵便受けに入ってました。
郵送ではなくて直接でした。

びっくりしますし、なんか怖いですよね🙄
単純にタイミングで、なんとなく外商の売上が減って営業先を探しているのかな…と思ってました。

外商のこと自体に詳しくなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような事がおありだったんですね😳!!車を買い換えた直後に届くだなんて驚きますよね💦
    そうなんです、タイミングが良すぎてなんだか怖くて...カードも主人は解約したのに😭💦

でも同じような方がいらっしゃると知れただけでも少し安心しました、ありがとうございます(>_<)✨😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家のマンションにも案内が入っていました!最近は百貨店も厳しいのでお金がありそうな人が住んでいるマンションや住宅街に、配っているようです😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    我が家もマンションです!そうなんですね、でしたら他のお宅にも入っているかもしれないですね😳一度同じマンションのママ友に聞いてみます!
    情報ありがとうございます🙇‍♀️✨🌸

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達に外商がついていなければ入っていると思います❣️うちのマンションはそうでした🌸

• 5月20日