※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

風邪でトランサミンを飲んだら生理が急に止まり、心配です。妊活中で影響が心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

風邪を引いて喉が痛いので、病院で処方されたトランサミンと風邪薬を飲みました。たまたま生理2日目だったのですが、急に出血が止まってしまいました(今は3日目で生理終わりかけのような茶色い血が少量出ています)。
調べたらトランサミンは出血を止める薬のようで、生理を無理やり終わらせたような状態になってしまったのでしょうか。子宮に良くなさそうで、妊活中なので心配です。
薬に詳しい方、もしくはトランサミンを飲んで生理や妊活に影響あった方がいましたら、コメントくださると嬉しいです。

コメント

ままり

妊活中も、美容のためにトランサミン毎日飲んでましたが問題なく3人授かってます!

• ママリ

ママリ

毎日飲んでても妊活に影響なかったんですね!安心しました😊
    しかも3人も授かれたなんて希望が持てます🥺✨
    ありがとうございました🎵

• 5月19日