※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

仕事をどうしようか悩んでいます。主人一家の自営で働いており、義母の…

仕事をどうしようか悩んでいます。

主人一家の自営で働いており、義母の仕事を引き継がないといけないんですが、肝心の義母含め誰も仕事を教えてくれず、銀行周りなど小間使いがほとんどです。
このままでいいのか不安になります。

ただ、義母からは子育てに今は専念してほしいと度々言われているし、私たち夫婦が3人目希望してるのも知ってるからそれが理由で今は本格的に教えないのだと思います。

ただ、独身時代のキャリアもなく専業主婦も長かった上に元々記憶力も悪く友達も少ないので人と話す機会の少ない私はめちゃくちゃ頭の回転遅かったりボケてるので、いつできるかわからない3人目のために今の30代後半の貴重な時間をのうのうと生きてていいのか不安で迷ってしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリさん

今のまま簡単な仕事を続けて子育て、妊活に専念する。

はじめてのママリさん

妊活をしながらも、もう少し仕事を教えてくださいと聞いてもらえるまで頼む。

はじめてのママリさん

他のところで働く。