※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

娘昨日コロナ陽性になり高熱が昨日の夕方から治まりません、、座薬を貰…

娘昨日コロナ陽性になり高熱が昨日の夕方から治まりません、、
座薬を貰ったのですが6時間おきにいれるのっていいんですか?
旦那がすぐに座薬座薬と入れてます

治すものじゃないし一時的に下げる物と認知しているので
そんな入れなくてもと思っていて

食欲はすごくあるんですがぐったりしんどそうで可愛そうなので、入れてあげるべきなんですか??😱
睡眠も浅いです、1.2時間起きくらいで起きてきます

初めての熱でよくわからなく、、
身体もすごく暑いし、、冷えピタ脇の下は冷やしてます。
このまま治らなかったらなどなにかあったらどうしようかとすごく不安です

コメント

Milly

ぐったりしていてしんどそうなら座薬使ってあげてもいいですよ🥲使ってあげてぐっすり寝れる方が良いかと!
使ってから6時間後にもう一回使っても大丈夫です!
水分はたくさん摂らせてあげてください。脱水症状になることもあるので。
はじめての熱って焦りますよね💦💦
けど、大概は3日で熱は下がります。それ以上続くなら病院に行ったほうがいいですが、
座薬を貰って終わりだと思うのでしばらくお家で様子見てあげてください😣

むにちん

ぐったりしてしんどそうなら座薬いれてあげてください。逆に熱高くても元気ならいらないです、とかかりつけ小児科医からは言われてます!

食欲あるならすぐ良くなりますよ!
周りでコロナにかかった小さい子、2日ほどで治ってる子が多いです。もう少しだと思います!!