※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、トマトが大好きで大トマト2個食べちゃいます。まだ食べたいと…

1歳3ヶ月、トマトが大好きで大トマト2個食べちゃいます。
まだ食べたいという勢いもありましたが、何でもあげすぎは良くないと思い、ストップ。
毎日トマト🍅朝、昼、晩食べてます。
赤ちゃんは1日どの位までなら食べていい物なのでしょうか?

コメント

うちの子もトマト大好きで調べたことあります!トマトは体が冷えすぎちゃうみたいでミニトマトなら1食5粒くらい(3食15粒程度)にしていました🤍大トマトは一日で1つくらいにしてます☺️

pen

うちの子もトマト大好きです🍅
体を冷やす食材なのであげすぎには気をつけています💦
1日に大トマトなら1個、プチトマトなら10個くらいです。
リコピンの1日当たりの摂取目安量は15〜20mgなので、それを基準に考えるとトマト2個、ミニトマト10〜15個が理想なようです☺️

ママリ

うちの1歳3ヶ月の次男もトマト大好き過ぎます😂長男も好きです。ちなみに旦那はトマト大嫌いです!笑
大トマト1日1個以下にしてます。朝半分、夜1/3とか…。あげればいくらでも食べそうですが、同じものの食べすぎはよくないかなと思ってこのくらいにしてます。