※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

所得の高い方にしか児童手当は振り込めないと言われパートで頑張ってみ…

所得の高い方にしか児童手当は振り込めないと言われ
パートで頑張ってみたけど僅かに足りず…

この11年間、児童手当を飲み屋、義父の入院代、デリヘルなどなど、旦那の為に使われてきて言う度に逆ギレされてきて、そして今回また喧嘩になり、初めて殴られ気絶。そして脳震盪を起こしました。
もう言うのも怖くなってお金の話をするのは辞めたのですが、何としてでも子供の貯金に回したいです。

所得を増やすしか方法はないのでしょうか。
子供の前では良い父親演じてるので今の所離婚は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの口座に
児童手当など振り込まれたら
違う通帳に移さないんですか?

あくまでも児童手当は
子供のためのお金だし、
最初に話し合ってなかったのでしょうか?

DVとかもあるみたいだし
役所とかに相談してみては
どうでしょうか。

転勤妻

旦那さん名義の口座を作って振込先をそちらへ変更し、それをはじめてのママリさんが管理されてはどうでしょう?
うちはそうしています

自治体によりますが本人が窓口に行かなくても郵送で変更対応してくれるところもあるようです
ただ基本的に本人確認書類の写しが必要になります💦

あと実際は20万円くらい私の方が所得が高かったのですが、うちの自治体は夫宛で受理してもらえました
どうせ夫の方がすぐ多くなるのでとか説明した気がします

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

まず奥さんに手を振るう旦那さんが子供にとっていいお父さんでは無くないですか😅
子供に手をあげる可能性があるということがわかった時点で私はすぐにでも子供を守る為に離婚します。
思いどうりにならなかったり、あれこれ都合の悪いことを言われると手を振るう傾向があるんですから、危ないです💦