※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の親子遠足に参加するか迷っています。子供が風邪で咳がひどいため、遊園地へ行くのは大丈夫でしょうか?治療中です。

明日親子遠足があります😭
年少なんですが、2日前から鼻水、咳、くしゃみがひどく、
ゼロゼロしていて痰も絡んでます。
昨日も微熱がでて、夜中も息苦しそうに寝てました😭(肩で息してた)
今日保育園やすんで病院受診し、薬をもらいましたが、
とにかく咳がひどいです。。
みなさんなら明日親子遠足行きますか?(TT)
ちなみに遊園地です。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳がひどいなら、残念ですが休ませます😭
年少さんだから、あと2回行けるし無理させちゃって悪化するの怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、( ; ; )年長なら迷いますが、、昼ごはんもなるべく他の家族とグループになって食べてください(楽しむためらしい)と言われ、気を遣います、、来れない子って意外といるんでしょうか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは年長なのですが、親子遠足は1回も今のところコロナでないんですよー!なので、来れない子がどのくらいいるのか分からずで、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️でも、昼ごはんもグループになるなら、咳してるならなおさら行かない方がいいと思いますよ!咳で苦しいお子さんが冷たい目で見られちゃうかもです😣

• 5月19日
けろけろけろっぴ

多分保育園側から休ませてくださいといわれると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は、熱がなければ親御さんの自己判断で、、といわれ(TT)

• 5月19日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

お子さんがきついと思いますしこのご時世なので周りの家族もちょっと距離おくとおもいます🥹💦かわいそうですが、、

• 5月19日
きらきら星

我が家も明日遊園地に親子遠足です!

咳が酷いなら明日はお休みします。無理すると風邪長引くし、来年もありますしね〜。

はじめてのママリ🔰

残念ですがお休みさせます😣

もし痰が絡んだ咳している子がきていたら、私なら価値観合わない家庭だな…あまり関わらないようにしよう😅と思ってしまいます😫💦

園の方ではなんと言っていますか?
うちは咳鼻水などの風邪症状があったらそもそも登園自体お断り、となっています。

あとは遊園地だと結構歩くと思いますし、ゼロゼロした状態ですと…行きたい気持ちはもちろんあったとしてもお子さんの体がツライと思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら残念ですがお休みさせます。
まず、熱がなくても咳がひどい場合うちの子の園は登園ができません。

年少さんなので、あと2回遠足はあります。悪化すると入院や本人も切ない。無理していくとこのご時世いい顔しない親御さんもでてくるので、🥲

さくら

咳がひどいならお休みします💦残念ですが💦

結構咳している親子が参加していたら、周りから距離取られると思います😣
お子さんも風邪でしんどくて、お母様ももし周りから距離取られたりしたら親子とも楽しめないんじゃないかなと思います😭