※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびいの
妊娠・出産

電車で妊婦の方が優先座席を占拠して困っています。どうすればいいでしょうか?

現在22週の妊婦です。仕事帰りの電車をホームで待っていると必ず後からきて一番最初に車両に乗り込む女性がいます。(黄色の線の内側に入ってくる)
いつも優先座席が1、2個空いてるか空いてないかの乗車人数で、座席が空いていればその人に座られてしまいます。
他の車両を使えばいいのですがマナー違反のその人のためにわざわざ効率の悪い車両に行かねばならないのも癪です😭
ちなみに特にマタニティマークやヘルプマーク等見当たらないです。
乗る時も降りる時も我先にといった感じです。(特に身体上の問題はなく活発にみえる)
たまたま優先座席に座っている他の方にかわってくれとは思いませんが、その女性は悪質に感じています。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら毎日ストレス感じるの嫌なので違う車両に乗ります😭悔しいですけど💦

ちゃんちゃん

車両かえますね😂
正直、自分自身が悪いわけではないけど不快に感じて気になるならもう引いちゃいます。
別車両のが譲ってくれる人もいるかもだし!とかプラス思考でかえます☺️

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

目に見える病気だけが全てではないのでその方と直接話したりしなければ何とも言えないですが…
だからといって割り込んでいい話では無いですよね😓
同じ土俵に立ちたくないのでそういう人とは距離とって別の車両へ移動します!

相手は変えられないので自分が変わるしかないですかね💦
車両うつります。

毎日嫌な思いしてる方が悔しいので💦

mika

外見からは分からない何かがあるかもしれないので、マナー違反と決めつけるのは。。。( ´ ` )

私なら他の席を探します(*´︶`*)ノ

u_ki

そういう人、いますよね〜🥺

私なら車両を変えます。
その人を見るのも嫌なので…

ただ、どんな事情があろうと割込む事自体はマナー違反なので、割込まれたら「割込みはやめてください」って注意しちゃうかもです…😅

でも、過去にスーパーのレジやATMで割込みされて、上記のように注意した事が何度かありますが、そんな人は大概確信犯なので、聞く耳なんて持ってくれないんですよね(´・ω・`)悩ましいです。

ちびいの

こんなにお返事いただけて嬉しいです😭皆さんありがとうございます。

直接注意することも考えていたのですが、もし注意して素直に受け入れずに無視されたり逆ギレをされても余計不愉快ですし、皆様のご意見通り嫌な思いをせずにすむようにすることを優先することにします!
そして自分自身がそのような人間にならないように勉強したことにします。
そんな人のためにイライラしてたら損ですよね💦