※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

福岡市に詳しい方教えてください!福岡市の平和はどのような街でしょうか…

福岡市に詳しい方教えてください!

福岡市の平和はどのような街でしょうか?

家を建てる予定で、大池、長丘、長住あたりを検討していますが、平和も候補に出たのですがあまり平和の事を知らず。。💦
坂が多いイメージですが、マップで見ると区画整備されている場所もある為、住宅街もあるのかな?と思って気になっています!

どのような街なのか教えて頂けると助かります!

コメント

ゆみか

そうですねー、平和はマンションが多いイメージですね。
大池長住あたりは一軒家も増えてきました!
うちも長住あたりで検討してたんですが土地高すぎたので少し離れたところに建てました(^^)

大濠公園も近いですし天神もすぐバスで行けるので便利だと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

なるほどなるほど✨マンション が多いんですね🥺
    確かに大池長住の方が住宅街ってイメージですね!👀
    長住素敵ですよね😭✨

便利なのは魅力的ですねー✨平和は交通量は多いですかね?🥺💦息子も来年から小学校なので、通学路の安全面とかが気になって💦

• 5月19日
  • ゆみか

ゆみか

長住素敵ですね(^^)でも土地40坪で大手ハウスメーカーに見積もり出したら総額9000万とかなったので、それならもうちょっと広い土地がいいなと思い少し郊外にしました(^^)
    平和は結構多いというか福岡市だと全体的に交通量かなり多いですね‼️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨
    長住が交通量の面でも落ち着いているイメージなので平和は平尾の隣だし多くなっちゃうのかな?というイメージでした😅子供が安心して通学できたり放課後遊びに行けるまちがいいなぁと思っていて💦

色々と教えてくださってありがとうございます!

• 5月20日
  • ゆみか

ゆみか

そうですね(^^)長住は本当に落ち着いてると思います、閑静ですしね!バスも整ってるので私も前長住の土地検討してた時は至る所にバス停あってよかったですよ‼️平和はそうですね、他よりも多いのかもしれません。
    高校もレベルの高い公立があるのでいいですよね

福岡本当にいいとこなので(^^)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

平和は大きな墓地があるのと、坂があるので除外してました💦💦
木々が多いので薄暗い感じです😢
坂が多いためか、土地は安いですよね😰💦

• ママリ

ママリ

やはり坂が多いんですね😱💦私も平尾霊園がすぐ真横なのは気になっていました😅なんとなく、、、💦

確かに大きな木が茂っている場所が多い気がしますね!!😳ままりさんに言われて気付きました!
    ありがとうございます!

• 5月20日