※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

双子のミルク中の寝落ちに悩んでいます。授乳回数が多く、寝落ちで時間がかかることもあります。ミルク量と授乳回数の関係についてアドバイスを求めています。

ミルク中の寝落ち、どうにかなりませんか😭

1ヶ月の双子を完ミで育てています。
弟の方がミルクを飲んでいて半分も減らないうちに寝落ちすることが多く悩んでいます。
こちょこちょしたり、寝かせて飲ませると少し飲んでくれたり、そんなことしてたら1人に30分程かかりお兄ちゃんも飲ませるとあっというまに次の授乳時間がきてしまいます。
母乳実感のSを使っていてMへのサイズアップはまだ早いのかなぁと。
同じような寝落ちしちゃう子を育てたことがある方、アドバイスいただけると嬉しいです。。

また、現在120を飲んでいるのですが1日8、9回飲んでいます。寝落ちで時間がかかることもあり早く回数が減らないかなぁと思うのですが、授乳回数が減るのはミルク量より月齢が関係するものですか?
ママリをみていると120で6回授乳の方も多いので気になりまして、、、うちは全然間隔が空きそうにありません!笑

コメント

kitty

上の子が完ミで1ヶ月くらいのとき1日140mlを6回くらいでした!
同じく夜起こしても起きてくれず飲まないで寝てたのですが1ヶ月検診の時なにも問題なかったです!
1ヶ月過ぎたら本人が起きないならあげなくて大丈夫と言われました🙌🏽

  • こた

    こた

    コメントありがとうございます。
    試しに140mmあげてみても3時間もせず起きてしまうのですがこれも個性ですかね!笑 飲みたい時に飲ませてあげたいのですが頻回すぎて心配になってました(;o;)

    • 5月19日
  • kitty

    kitty

    たくさん飲まれるんですね☺️
    ミルクだと3時間はあけないとですもんね😅
    飲み切っても吐かないでまだ欲しそうならもう少し足してみるとか…?
    うちではおしゃぶりも使ってました!

    • 5月20日