※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が胃腸炎で痛がっている。胃の痛み止めは処方してもらえるか不安。明日の病院で相談したい。

1歳の子供が胃腸炎になった時に胃の痛み止めは処方してもらえますか?ブスコパンみたいなやつです。
胃腸炎になったのですが吐き気止めと整腸剤のみでした
でも痛がって今定期的に痛みが来るのか苦しく泣いているように思います。
明日木曜日なので、行ける病院は限られてるのですが、もらえるなら探していきたいです。
寝れなく泣いてのけぞっているかと思えばケロッとしたりしてます。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ブスコパンは乳幼児はダメだと思うので処方されないかと。

解熱鎮痛剤みたいなものは(カロナール)だしてくれるかもですが、胃の痛い時なので、胃薬みたいなのと一緒に処方してもらうか…乳幼児にはだしてくれない場合もありますが。

でも1歳の子供なので、本当に痛いのかわからない部分があるので、(痛がるのは下痢がくる前触れかもしれないし)検査なりしてもらって、みてもらい薬もらうといいかと思います。まず症状を電話連絡してみてもらえるか確認してからがいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    下痢も嘔吐もしないのにうーうー唸ってのけぞって泣いてるので可哀想で...
    昨日も泣いてましたが、ほかの症状がおさまってきました!

• 5月20日