※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momnag🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月で離乳食を始めた完ミの赤ちゃん。ミルク量に悩んでいます。飲む量は多いが問題なく、成長曲線は上ギリギリ。離乳食後のミルクは欲しいだけ飲ませていいという情報もあり、200mlは余裕で飲めそうで心配。他のお子様の経験を聞きたいです。

離乳食とミルクのバランスについて悩んでいます。

生後6ヶ月になったばかりで、体重は約8.5キロ。
離乳食も2ヶ月目に入ったので2回食を始めました。完ミです。

ミルクあげすぎでしょうか?😭

6:00 ミルク160ml
10:00 ミルク170ml+離乳食(10倍粥30g野菜10g豆腐10g) 離乳食が先
14:00 ミルク190ml
18:00 ミルク190ml+離乳食(10倍粥10gと野菜10g) 離乳食が先
20:00 お風呂上がりにお茶か水 15ml程度
22:00 ミルク200ml

だいたいこのスケジュールです。
ミルクはあげればあげるだけ飲む感じで、吐き戻し等もほとんどしたことありません。
ミルクが足りないと泣かれず、かつ、多すぎないようにずっと考えてきました。。
成長曲線は生まれたときからずっと上ギリギリです。
離乳食始まる前は1日950くらい飲んでました。
睡眠は1日13時間ほどです。
色々調べると、離乳食の後のミルクは欲しがるだけあげていいと書いてあるところが多いのですが、うちの場合は200mlは余裕で飲めてしまいそうで、、
飲ませたら体重もどんどん増えそうで、、

良く飲むならいいかとも思いつつ、成長曲線飛び出ないかひやひやで、、😭
長々と書いてしまい申し訳ないです、、
同じようなお子様のママさんいらっしゃったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じ月齢ですが5時間おきに200飲ませてます^^✌︎︎✌︎︎あとおせんべいも💗

  • momnag🔰

    momnag🔰

    回答ありがとうございます😭
    それだと1日4〜5回って感じですかね?
    離乳食はどのくらい食べてますか??😭

    おせんべいいいですね😍
    そろそろおせんべいデビューさせたいなあと思ってました!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いま体調壊してるので
    バナナだけです^^✌︎︎✌︎︎
    トータル1000を目安にしてます!

    • 5月19日
  • momnag🔰

    momnag🔰

    そうなんですね!
    早く体調良くなるといいですね😔

    トータル1000!色んなところで聞く気がします、、
    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 5月19日