※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お風呂、お子さん2人を1人で(ママのみ)で入れてる方、どういう風に入…

お風呂、お子さん2人を1人で(ママのみ)で入れてる方、どういう風に入れてますか??
上が3歳半、下が二ヶ月です。
バタバタしちゃって毎回大変です。
使ってるバスグッズも知りたいです!

コメント

ママリ

3歳4ヶ月差です🙌

みんなで浴室入って、赤ちゃんはリッチェルのひんやりしないバスマットに置いて待機。
先にママと上の子洗う。
洗い終わったら上の子湯船に入れて、ママは髪だけ拭いてタオル巻いて、赤ちゃん洗う。
赤ちゃん洗ったら一緒に湯船につかる。

上がるときは赤ちゃんタオルに包んでリッチェルバスマットに置いて、上の子とママ拭いて、上の子は自分でお着替え、ママはササッと着替えて赤ちゃん拭きあげ、という感じでした😊

はじめてのママリ🔰

上の子を湯船に入れる
下の子は脱衣所のマットで待機
ドア全開で私が洗って上の子も洗う→上の子湯船
下の子洗って湯船に入る
私と下の子あがって保湿
上の子をあげる

で今は何とかって感じです!
これから寒くなるし寝返りも始まるのでまた考え直しですが😂

ママリ

うちは下の子がそのくらいの時2歳でしたが、脱衣所にバウンサー持ってきて乗せておく、その間に自分と上の子を洗う、洗い終わったら下の子を洗って一緒に湯船に浸かる、出るにしてました!!
もうちょい大きくなってからは一緒に入って赤ちゃん用のバスタブ?でまたせておいて上の子と自分洗ってました!
ラッコハグ?みたいな名前のやつ使ってました🙂