※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
ココロ・悩み

毎日不安や悲しみに襲われ、仕事再開のプレッシャーと子育てに不安を感じています。睡眠不足で辛く、明るく生きたいと思っています。

毎日不安感や悲しみ?に襲われて、ぞわぞわして気分が悪いです。
早いうちに仕事も再開しなければいけないというプレッシャーと、こんなに小さな赤ちゃんでしかも夜中も何度も起きるのに日中も仕事しながら上の子たちの事もこなす自信がないです😔
家計的にも仕方がないので早いうちに仕事に出ます。
主人は比較的何事にも協力的です。ただ私は頼るのが下手です。
一日でいいから、4、5時間でいいから夜寝たいです。
主人は朝早いので夜は起こせません。
日中は上の子たち保育園と学校です。
昼間に寝る時間はありますが洗濯したり家事してると目も冴えてしまって、横になることはできてもしっかり眠ることができません💦
夜ご飯作るのが嫌になったので二週間夜ご飯作りません宣言したので明日からは子供達のご飯だけテキトーに準備します。
何がと聞かれると分かりませんが毎日不安感があって、胸の辺りがモヤモヤして辛くて死にたくなります。
可愛い子供達を残して死ぬ勇気はありません😔
ふと涙が出てきます。特に理由もないです。
寝れなくてもしんどくても赤ちゃんはとっても可愛いです。全然苦じゃないです。
支離滅裂ですがなんだか毎日辛いです😔明るく生きたいです。

コメント

あみママ

毎日、育児家事お仕事お疲れ様です🍀
私は、小2の子供がいます
40歳で産んだので、何かと大変です💦💦
睡眠や一人の時間は大切です✨
どちらかのご実家は遠いのでしょうか?
育児は大事ですが、riさんの心身も大事です❣️
お子さんが小さなうちは、心配事や手がかかるでしょうが、助けてもらえることは、頼む勇気も必要です😊
ご主人にも相談をして、少しでも不安感や悲しみを軽減出来たら!と思います
心療内科だったり、市の相談窓口などのご利用もお勧めします
私は、色々と利用して助けてもらいながら、何とかやっています🍀

• 🐠

🐠

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    私の実家はすごく近いし頼ろうと思えば頼れますが、両親も仕事ばかりで頼りづらいです😅
    さすがに高熱が出て動けないとかの時は頼りますけど、精神的に落ち込んだくらいで頼るのが気が引けちゃって💦
    主人はすごく協力的なので、これ以上どうしろと?ってなりそうです。
    不安感とかも何度か訴えてますけど、そうなんだね。くらいですし、自分でもそうなんだよね。って感じで上手く表現できてません。
    ご飯も作らない、家事もしない、ただ生きて子供達を生かしてるだけなのに何がそんなに疲れてしんどくて辛いのか自分でも分からないですし、自分甘えてんなぁって思えてきました😔
    今日に関しては末っ子なかなか寝なくて、ついさっきやっと寝たので私もウトウトゴロゴロしてるうちにお風呂入れるのも嫌になってきました💦
    心療内科、一人目の産後の時に少し通いました。
    でも時間が取られただけで自分のためになったとは思えずで。
    行くのをためらいます😢

• 5月19日
  • あみママ

あみママ

こんばんは⭐️
    お子さん三人小さいですもんね
    一番下のお子さんは、生後1ヶ月だから、riさんの心身が安定しないのは、普通なことですよね🍀
    私は、産んだ後、産後うつになりました💦
    元々、鬱持ちだったので、なる可能性は感じてたけど、いざなると、育児が辛くて不安でいっぱいでした😭
    鬱って、いつ治るか分からない不安感でいっぱいなので😣
    ご主人が協力的なのは、ありがたいですね❣️
    三人目で、こういう状況初めてなのですか?
    精神科系は、病院や医師が合う合わないあります🌀
    難しいかもですね…
    一人で抱え込まず、ご主人や周りに出来るだけ、助けてもらいながらやっていけば、少し楽になる日が来るのかな🍀と思います
    こういう場で相談して、他の方の意見を聞くのもいいと思います😊

• 5月19日