※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が陽性や濃厚接触者になった場合、保育園や幼稚園等の学校を休まな…

子供が陽性や濃厚接触者になった場合、保育園や幼稚園等の学校を休まないといけないためその世話をするために職員に休みを取らせてあげている会社には助成金が出る制度が来月末まであると思うのですが、

※前置き長くなりすいません💦

子供が5/13に陽性となり、5/22まで隔離予定です。
13日は午前中に検査し、旦那と私は同日の夕方に検査し陰性でした。(検査するのが早すぎたのかもしれないですが上司に勧められたので🙄)
私は次の日から微熱と鼻水、咳が出てきましたが、娘と同じくらいの発症日だろうということで検査してません🫠
今は咳のみで隔離終了までは治ると思います。
今のところ上の制度で特休扱いで休まさせてもらっています。
あとは、旦那なのですが本日より発熱あり明日検査予定です。結果も明日出ますが、ここで陽性となった場合、家の中で隔離ができるわけでもないで、娘の隔離期間が終わっても旦那の隔離期間まで伸びると思いますが、その間、私も引き続き特休取れると思いますか?

コメント