※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

息子のオムツサイズとトイトレについて相談です。息子は92.5センチ、13.5キロ。マミーポコを使用中。同じ体格や年齢の子のオムツサイズを知りたいです。

息子は7月で3歳になりますが、トイトレがまったく進んでません😂💦💦
トイレには座っていますが、アンパンマンで遊んで終わり。。。

なので、まだオムツなのですが、男の子ってお腹が出ておりサイズがよく分かりません(´◔_◔)

オムツのサイズを教えて欲しいです‼️
現在、マミーポコを使っています😌✨✨

息子は92.5センチ、13.5キロです。
体格が似ている子、歳が近い子、オムツのサイズはいくつでしょうか?😂❣️どちらのメーカーかも教えていただけるとうれしいです!

あと、トイトレは進んでますかー?(ꉺ▿ꉺ)

コメント

はな

歳も背丈もまったく同じです😁✨
トイトレは完全保育園任せで家では気分で座りますが、ちゃんとでた事がありません🚽💦

うちはメリーズのビッグを使ってます🙃

• キキ

キキ

ありがとうございます🥹
    トイトレも同じような感じで少し安心しました❣️
    出ないと始まらないですよね笑
    引き続き見守りながら頑張ります😂

メリーズを選んでいる理由とかありますか?

• 5月19日
ママリ

同じくらいの体型でマミーポコのビッグ使っています😃

座っておしっこはできますが、自分から行きたーいは滅多に言わないので親が時間みて連れていけば良いのですが、それもなかなかできてません💦
明日から始めようかな…😂

• キキ

キキ

ありがとうございます🥹
    マミーポコだと、朝オムツがパンパンなんですが💧そんな事ないですか?

トイレでおしっこ成功してるんですね✨👏👏すごいです😊

そうですよね‼️根気がいりますよね🤔

私も今年の夏はトレバンにさせてみようかなと思います。
    がんばります😂

• 5月19日
かれーぱんち

うちの息子は今週末で3才なりますが、家でトイトレほぼしてません😅幼稚園でしてるくらいです💦
身長・体重同じくらいですが、パンパースL使ってます😊今あるの終わればビッグにしようと思ってます☆

• キキ

キキ

そうなんですね🌟
    わたしの幼稚園も並行してやってくれてるんですが、、、なかなかです🥲
    みんながするのを見て、刺激をうけてくれたらいいなと願ってます😌🙏💭

ビッグもパンパースの予定ですか?パンパースを選ぶ理由も教えて欲しいです‼️

朝のオムツがパンパンで、
    メーカー迷走してます😂

• 5月19日
  • かれーぱんち

かれーぱんち

私もそろそろ本腰入れてトイトレしないとです😫💦トイレには座ってくれますが、おしっこ出たことはないです😭

コストコによく行くので安くなった時にパンパース買ってるって感じなので、特に理由は無いんです😂
    ビッグは上の子の時に余ってるのがメリーズなのでそれを使う予定です😊あとは楽天で安くなってたグーンもあります☺️

• 5月19日
  • キキ

キキ

トイトレ一緒にがんばりましょう🥹✨

そうなんですね!やはりコスパが1番ですよね❣️漏れたり蒸れたりしなければ問題なしと思ってます😌
    おしえてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
HT

息子は先月で3歳になりました😄
身長90センチくらい
体重13キロくらいです。
パンパースのLかビッグか迷いながら
最近ビッグを使ってます。

トイトレ全く進んでいません😂
ウチも今年の夏はトレパンにしてみようかと
キキさんの投稿を見て思いました😁

• キキ

キキ

ありがとうございます😌✨

トレパンにして、濡れるのが気持ち悪いって思って、すぐ外れたらいいのですが😂
    トレーニング頑張りましょうね🥹💪

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も7月で3歳です!ですがトイトレ全く進んでいません😭💦

体格は少し違いますが、96cm 15kgでムーニーのBIGとゲンキプレミアムのBIGを使っています✨

• キキ

キキ

そうなんですね!同じ誕生月でうれしいです😊✨

ムーニーなんですね!

まだビッグでよさそうですね!みなさんのコメント見て安心しました❣️ありがとうございます。

• 5月19日
さく

そのくらいの時、似たような体格でした❣️

うちは、昼間はグーンのBIGで、寝るときは漏れるようになったのでグーンのナイトパンツ90-120サイズ使ってました☺️
(オヤスミマンも試したけどサイズが合わなくて💦)

トイトレは、その頃はおむつ替えのタイミングでトイレに座って出てたらオシッコするのと、ウンチをトイレでする練習してました😄

そのおかげか、3歳になってすぐ布パンツで本格的なトイトレしたら、3日ほどで外れましたよ〜✨

• キキ

キキ

なるほど!
    夜だけ変えるというのも手ですね‼️👀
    まったく頭にありませんでした😂笑
    ナイトパンツ見てみます!

布パンツ3日で取れるとは素晴らしい👏✨✨✨🥹
    情報ありがとうございます❣️

• 5月20日