※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子の食事量に悩んでいます。1歳4ヶ月の子どもは1食どのくらい食べるのでしょうか?混ぜご飯や丼もので食べさせています。

息子は今トータル220gくらい食べていて、まだあげれば食べると思うのですが最近は食べ進めていて後半?になるにつれて遊び始めたりしてしまうので量を増やすか悩んでいます。
特に息子は、元々お米をあまり食べてくれなくてここ最近になってもっとお米食べなくなりお皿をひっくり返すかポイポイする様になりました😢
ふりかけや混ぜご飯、丼ものなどにすればたべるので、どうにか食べさせている状態です。

1歳4ヶ月や近い月齢の子は1食どのくらいの量を食べていますか?

コメント

サクラ

上の子は食に興味がなかったので220もおそらく食べられておらず、150位?だったと思います💦💦それも食べさせて何とか時間かけて💦💦2歳過ぎてから食に目覚めたような子で😅
逆に下の子は食べることが大好きなのでグラムとかは計ってないです😅欲しがるだけ食べてます💦💦多分、ご飯は100位、味噌汁一杯、おかずは適当でメチャメチャおかわりしてます😅そのあとにバナナ等果物を食べることも💦💦220食べてれば上等ですし、どうにか食べさせている状態なら増やす必要性はないと思いますよ☺️

• m

m

コメントありがとうございます😭
    息子も食べる事は好きでおかずは自分でもうパクパク食べるのでプラスであげれまだまだ食べると思うのですか、お米は食べようとしないのでおかずばかり増やしてもな、、、という感じで😅

• 5月18日