※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

父が亡くなり、手続きや解約などを終えた後も寂しくて悲しい気持ちがつのります。

私は母も兄も何年も前に亡くしており、結婚まで父と2人で暮らした期間がありました。

父の具合が悪くなり通院を色々しましたが、原因はわからず食事も摂れなくなり、いよいよ入院となってから1ヶ月ほどで3月に亡くなってしまいました。
結婚後も何かあれば近くに住む父を頼りにしていましたし、子供のこともとても可愛がってくれていました。

子供が2人いるので、子供のことやパートなどしているときは普通にしていられるのですが、夜になったりふと思い出すと悲しくてたまりません。

父のことで手続きやら解約やら色々落ち着いてきましたが、やらなきゃいけないことが片付いて落ち着いてきたところでまた寂しくなるものなんですね。

コメント

ママリ

私は8年前に母を亡くしました。
まだ子供がいなかったのもあり、1年くらいはほんとになにも手につかないくらい悲しみに暮れてました、、
一周忌が終わるまでは夢の中に母が生きて出てきてましたが、一周忌が終わったあとは、夢に出てくる母も亡くなっていました。気持ちに整理がついたのかなとそこで思い前を向き始めました。
8年たったいまでも体調わるいとき、辛いことがあったときなど必ず思い出します。会いたいです。
3月だと悲しくて当たり前です。きっと手続きや子供がいる日常でバタバタしているかと思いますが、何年たっても寂しさはあるのかなと思います。

• R

R

大切な人を亡くすって本当に辛いですよね。
    私もいつか前を向いていけるようになるといいなと思います。
    コメントしてくださりありがとうございます!

• 5月18日