※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

ムーニーに変えた方の感想を教えてください。

【パンパースからムーニーにオムツのメーカーを変えた方いましたら、回答お願いします!】

退院後から、パンパース新生児用を使っているのですが、ムーニーの試供品を頂いたので次のオムツ替えの時に使ってみようと思っています。
なんとなく、パンパースの使い心地(私からしたら)よくないなぁと思ってまして💦

*ママさんにとっての、使い心地はどちらの方がよかったですか?(替える時)
*うんち/おしっこ漏れはパンパースかムーニー、どちらの方が少ないですか?
(とくに漏れがあるわけではありませんが気になったもので...)
*何故、パンパース→ムーニーに変えたのですか?
*背中側の生地からオシッコが染みてきたりすることはないですか?(ムーニー)

コメント

Konmi

わたしはパンパースよりムーニーのほうが柔らかい感じがします(^^♪

うちの子は緑パンパースでしたが背中漏れが結構多かったこと 通気性が良すぎて朝起きておむつ変えると服が湿ってたりしましたが、ムーニーにしてからうんち漏れほぼありません(´๑•_•๑)

ムーニーにしたのはデザインがプーさんで可愛かったこと、パンパースより安いからでした。

染みてきたりすることはいまのところないです◎

• くるみるく

くるみるく

回答ありがとうございます✨ 
    確かにムーニーの方が柔らかいですね(^^)
    なるほど..。(●´ω`●)
    参考になります

• 11月20日
夏。

パンパースからムーニーに変えました( ¨̮ )
理由は肌に触れる部分がムーニーの方が優しい感じなのでそうしました( ¨̮ )
漏れは両方とも気になりません。
ただおすわりしだしたので
うんちは背中漏れはたまにありますが
おしっこは一切ないですね( ¨̮ )
パンツタイプになったら今cmしてる背中漏れポケットがついてるのでちょっと楽しみにしてます( ¨̮ )

使い心地は変わらないですかね?
ただムーニーは可愛いのでいつも柄を楽しみにしてます( ¨̮ )笑

とも

私もパンパースからムーニーに変えました!
理由は、私がパンパース独特のニオイがダメだったのと、ムーニーの方が柔らかく赤ちゃんの脚フィットする気がしたからです。
今のところ、ムーニーで背中から漏れてきた事はありません。

はい!
産院がパンパース推してて
パンパースそのまま使ってましたが
漏れるのでムーニーにしました!
やはり漏れる時もありましたが
ムーニーのが断然漏れにくいです😘

病院はムーニー。
出産前にパンパース緑用意。
その後、ムーニー。
パンパースは足回りがキツイ。お股が赤くなる。湿っぽい感じが苦手。ゴワゴワしてる。
体にフィットしてない。うんちが漏れた事がある。
昔はパンパースはかなり良かった印象がありますが、20年経ったらムーニーが良いかな?とびっくりしてます(´∀`*)
病院もパンパースからムーニーに変わってたのは驚きました!