※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

新築中古問わず家を購入したり建てたりするとき貯金0だった方で、親から…

新築中古問わず家を購入したり建てたりするとき貯金0だった方で、親からの援助があった方にお聞きしたいのですが…

間取りや設備、リフォーム内容など親から何か口出されたりしましたか??

同居予定ではなく、夫婦と子供だけで住んでいく家です🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

口出しは全くありませんでした🙌
というより、口を出されるぐらいなら援助はいらないとずっと伝えていたので、親も援助したいからするけど後はお好きにどうぞーという感じでした😃

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    口出されないなんていいですね😭

援助してやると義父は言ってるのですが、貯金もしてこんかった奴らに援助なんて納得いかないと義母が反対してて😅
    中古購入&リフォーム予定ですが、リフォーム内容に文句言いそうだから援助はいらないと言ってるのですが、それは義父が納得せずで😭

正直お金を出してもらえるのはありがたいですが、住んでくのは私たちだしローンの大半は私たちが払うので好きにさせてくれーって感じです😮‍💨

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの理想通りの家にしたいと思っていて、お義父さん達の希望を聞くことができないので援助は申し訳ないなと思っているのですが...と言ってみてはどうでしょう?😊

義両親もまだハッキリと口出したいと言っているわけではないんですよね?
    先に言ったもん勝ちだと思いますよ🙌😁

さすがにこう言われて、じゃぁ援助止めるわ✋とはカッコ悪くて言えないんじゃないかなと思うのですが...ずるいですかね😂

• 5月18日
  • りんりん

りんりん

口出したいと言ってるわけではないですが、貯金もないんだからクロス張替えとハウスクリーニングくらいにして、後はお金を貯めてからにしろって言われてます😅
    築30年で程度はいいのですが、これからずっと住んでいくんだし、子供の為にお金貯めないとと思うのでローンに含めちゃった方がいいと思うんですが納得してくれないんですよ😭

• 5月18日
  • りんりん

りんりん

実は強行突破で本審査の結果待ちなんです😅
    なのに今日、リフォーム内容の詳細見せに来いと旦那に電話ありました😂

• 5月18日
さら

貯金ゼロではないですが、、
旦那側、私側両家から援助をもらう予定です。
自分達が住む家だからと何も口出しはないです!ただ両家とも遠方なのでたまに泊めてねと言われています😊

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり口出ししないですよね😅

うちは私の親は他界してるので、旦那側から援助の話が出てますが、口出す気満々って感じです😭
    中古購入予定ですが、貯金ないんだから援助してやる、そのかわりリフォーム内容は最低限(クロスやハウスクリーニング)にしてお金を貯めてから他のリフォームをしろ言われてます😅
    築30年の割に程度はいいのですが、これからずっと住んでいくんだしお風呂やトイレも変えておきたいんですけどそれはダメだと…

旦那は援助を断ってますが義父が納得せずなので困ってます😮‍💨

• 5月18日
  • さら

さら

それは何だか、、困りますね💦旦那様もりんりんさんと同じ考えならどうにか援助を断り自分達の思うようにできると良いですね😅
    うちは口出されたらというより、老後あの時は〜と言われるのが嫌で援助断ろうよと旦那に言いましたが旦那は自分の負担を減らしたいので大丈夫だいじょうぶと援助を受ける気満々です。

• 5月18日
  • りんりん

りんりん

旦那もさらさんと同じで後々何か言ってこられても嫌だと言ってます😅
    旦那と私で希望する立地条件が違ったのですが、旦那が私の意見を通してくれて決めたのでリフォームは旦那の好きなようにさせてあげたいんですけどね😭

援助してもらえるならありがたいですが、同居でもないし同じ市に住んでるので泊まることもないので口出されるのは嫌だなぁと…
    ローン返済も今の家賃とさほど変わらないので無理してるわけではないんですけどね😮‍💨

• 5月18日