※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

保育所での出来事について不満があります。責任は私にあるでしょうか。どう思いますか?

皆さんどー思いますか?
今日市が運営してる一時保育に預けました。
時間は9時から15時の6時間。
預け際に水筒を持ってくるのを忘れて、自販機で飲み物を買ってちょうどストローも持ってたので、保育士さんに水筒をわすれて、蓋付きストローがないため娘が飲みにくいので家に帰って蓋付きストローを持ってきますと言ったら、何とかこちらで飲ませるので大丈夫ですと、言われました。
15時のお迎えのときに、普通のストローでなんとかのめましたよと、報告を受けたんですが、車に戻ってどのくらいのんだが、確認したら買ったペットボトルのそままの量でした。ひとくちすら飲んでないとおもいます。
受け渡しのときに飲めてましたと言われたのに新品のままのペットボトル。。車の中ですぐに飲ませたらめちゃくちゃガブガブ飲んでました。
これは、水筒を忘れた私の責任でしょうか。。
飲めてましたよとは、なんのことなんでしょう。。
もやもやします。。
みなさんなら次利用したときなにかいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園の方で用意してる飲み物とかを与えてくれた、という可能性はないんでしょうか?😣

• ままた

ままた

他のお子さんたちの前で
    ペットボトルがだせずに
    園のコップで飲んだとかないですか??

保育士ですが、水分をとらせないのはあり得ないと思います…💦

• 5月18日
  • ママりさん

ママりさん

ペットボトル入れ?に、ペットボトルを入れて渡しました。一時保育ですので、お茶の用意があるとかはないと思います。。(持ち物に飲み物があります)
    飲み物を渡すだけで飲んだ確認とかはされてないのかなとおもっちゃいました。
    何なら。ペットボトルはのみにくくて、飲まなかったですと受け渡しのときに言ってくれたほうがまだもやもやしないとおもいます。。

• 5月18日
しまじろう

それは不安になりますね、次からちゃんと水筒のなか減ってるか確認して、おかしいと思ったら言います。

• ママりさん

ママりさん

いつも利用するときは飲んだ量を確認するのですが、今日は気温も高く散歩も行ってご飯も食べてお昼寝後も水分をとらなかったとおもうと、ほんとにかわいそうです(泣)

• 5月18日
ママリ

キャップも空いてないままだったんですか?😰💦
心配になりますね😢

次の時ペットボトルが新品のままだったのですが、そちらで用意してくださったのでしょうか?ご迷惑をお掛けしました..。ってあくまでお礼を言う程で別の保育士さんに伝えてみます!

• ママりさん

ママりさん

キャップは買ったときに私が開けて保育士さんに渡しました。。ペットボトルの中身の量もラベルの上、蓋の真下でほんとに飲んだとしても軽く唇をつけた程度かなと思うレベル。今まで主人と話してましたが、主人は何も言わず一時保育の利用場所を変えればいいといっでますが、私はもやもやで眠れません。。

• 5月19日