※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

話しかけやすいママさんは、身長高めで男顔のイメージ。服装はシンプルで挨拶もちゃんとするが、話しかけられることは少ない。自分から話しかけると熱心に話すが、相手の反応が気になる。

話しかけやすいママさんてどんな人ですか?
私は身長高めで顔はどちらかと言うとツンとした感じの男顔。昔から友達に「近寄らないでオーラ出てる」とか言われることも多くて自分では全くそんなことなくてむしろ来る者拒まずタイプなのにずっと見た目で損して来てる感じです🥲服装だけでもと思ってユニクロとかGUとかなるべくシンプルなものを着るようにしていて、挨拶もちゃんとするようにはしていますがバス待ってる間とかも絶対話しかけてこられることはありません😂💦
こちらから勇気をだして話しかけてラリーが続いたときはここぞとばかりに次に繋がるように話はしているのですが💦
相手にどう思われてるんだろっていつも気になってしまいます🥺

コメント

だぁちゅう

ニコニコと笑っている顔をしている人ですかね😅
私だったら無表情の方より笑っている方に話しかけやすいですね😊
あと、私自身太っているんですが…かなり声をかけてもらいます💦
話しかけられたらとにかく笑顔😆が大切だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク生活だしより一層目で笑うこと心掛けないとですよね💦
    私逆に痩せ型です💦
    笑顔大事にしてみます!ありがとうございます!

• 5月18日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

目でだけだとわかりづらいので私は声色をかえる。ということをやってます💡
    声のトーンって一番わかりやすいですよね?低くしゃべる人って子供からしたら怖い!って感じで近寄らないので💦
    私も低くしゃべってた時期があるのですが誰も近寄ってきませんでしたが😭声色を少しでも高くしたら馴染みやすいらしくて目も自然に笑うようになったと私は感じます👍

体型は…自分から話しといてアレですがあまり関係ないかな?と思います😁私は痩せな〜という心配されてるのかいじられてるのか分かりませんが話のきっかけにはなってると思います✨

難しく考えずにリラックスして話しましょ〜♬

• 5月19日
はじめてのままり

子供の関係で関わるママさんってだいたい何話したらいいのか分からないので、話したことない人とはあまり話さないんですが、キャラクターもののキーホルダーとかスマホケースとか目を引く雑貨を身に着けていらっしゃると、そこから会話が弾むかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かになんのツッコミどころもない格好+アイテムしか持ってないです🫣意識してみます!ありがとうございます🙂

• 5月18日
はじめてのままり

なんかわかります~。私もそっち系です。マスクに助けられてます。なるべく眉毛は平行に、優しい感じに見えるようにアイメイクしています😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマスクに助けられてます💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は身長低め、顔はおっとり系(と言われる)で、
めちゃくちゃ話しかけられます😂
初見のママさんに話しかけられることも多いですが、
1人で出かけると毎回知らない人に道を聞かれるし、キャッチやよくわからない宗教に道端で勧誘されます😓

悲しいですが
私の話しかけられやすさ=ちょろそうに見える、
であると自覚しています🥲

私は身長高めのかっこいい雰囲気の女性に昔から憧れがあるので、そういうママさんと仲良くなれると嬉しかったりしますよ😊
見た目がツンとしてるのに、話したら丁寧とか優しいとか面白いとかって、素敵なギャップだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに宗教とか勧誘に声掛けられやすいのは辛いですよね😭
    ないものねだりなんですかね💦
    自分の思うような容姿になるって難しいですよね💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

いつも明るくにこやかに挨拶してくれるママさんは話しかけやすそうだなと思います😊
実際同じクラスにそんなママさんがいて、園生活のことでちょっと聞きたいことがあったときに人見知りでビビりな私が勇気出して話しかけたのですが親切に対応してくれてとても嬉しかったです🥺
まだ入園して1ヶ月ちょっとですが、唯一そのママさんとだけは会話します🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明るくにこやかって簡単そうで難しかったりしませんか🥺?そう言う方ホントすごいなって思います!
    朝、家で子供にいらいらしたその顔で外に出てること間違いなしで🥲

• 5月18日
より

やっぱり笑顔ですかね☺️

私もツンとした顔してるのか、話しかけづらいオーラが出てると言われたことあります。学生時代から言われてたので、最近は逆手にとって自己紹介の機会があればネタとして話してます😂

同じクラスのママさんで、いつもニコニコで挨拶してくださる方がいます。やっぱりどなたからも声をかけられてますね。そして、ほわんとした雰囲気をまとってらっしゃいます。