※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中の微熱に市販の風邪薬は効果がありますか?生理前の微熱も下がりにくいですか?

妊娠で微熱が続いている時に市販の総合風邪薬を飲んでも熱は下がりませんか?

一歳半の子供が風邪を引いたのと今回は妊娠しているかもって時期が被ってしまいました。

生理不順&産後の生理開始が遅く三ヶ月前に再開したばかりで周期も定まっていません。

検査薬は一昨日の段階では陰性で、病み上がりの子供に風邪をうつしてはいけないと思い市販の総合風邪薬服用するも、平熱と37.3程度を行ったり来たりしています。

妊娠だとしたら風邪薬では熱は下がらないでしょうか?
また、生理前の症状としての微熱の場合も下がらないものなんでしょうか?

コメント

ひらみー

妊娠の可能性があるなら
市販の薬はやめておいた方がいいと思います。
風邪じゃなくて妊娠初期の症状かも知れませんし^^;
また後日検査薬試してみてください!

• な

はい!それはもちろんわかってます!^^
    微熱が続くので、あれ?と思いました。
    妊娠の場合の熱と生理前の症状である微熱はどちらも市販の薬では下がらないのか知りたいです(>人<;)

• 11月20日
  • ひらみー

ひらみー

下がらないと思います。
    授かってるといいですね!

• 11月20日
  • な

ありがとうございます!(>人<;)
    楽しみです^^

• 11月20日
*だんちゃん*

妊娠だったら熱は下がらないと思います💦
私は胃腸の調子が悪くて市販の胃腸薬飲んで効かないなーって思ってたら妊娠してて悪阻でした😂

• な

ありがとうございます!
    やっぱり、もう少し待ってみて検査薬使ってみます!ありがとうございます!

• 11月20日