※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園からの連絡で靴下を提出するようだったが、補助の先生に渡したら不機嫌にされた。提出物は把握しているべきか疑問。

うちの幼稚園は年少さんは親から先生への連絡メモは自分で先生に連絡メモあるよと伝えられないこともあるので鞄に連絡メモありますの印を付けます。

園からの連絡で○日までに園で使うので靴下を提出してください。とありました。

私から個人的な連絡でもないし、園からの連絡だったので本人に先生に靴下渡してねって言いました

娘は先生にはい、どーぞ!と靴下をだしたのですが、先生にふんっ!て顔をぷいっとされたと言ってました。

年少さんなので担任の先生2人以外に補助の先生が居るらしくその先生に渡したそうで、、、

私も娘にちゃんと説明しないで渡してねって伝えただけだったのも悪いですが、なにも確認せずそんな態度とるのは普通ですか?
補助で入ってるなら提出予定の物くらい把握してるのは当たり前のことでは?

なんだかモヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが言っていることをそのまま信じるとモヤモヤしますがよくよく知ったら違うってパターンはないですか🤔?
うちの子もお話上手で何でも話してくれるけどちゃんと聞くと何かの拍子にたまたまこうなったんだろうなぁとか、いろいろ想像して先生に、確認しなくても送るときの様子でやっぱりこういうことか〜と納得することとか色々ありますよ。

はじめてのママリ🔰

提出物把握してなかったとしても、突然はいって渡されたら ん?これなーに?って聞きます(⌒-⌒; )その話が本当ならかなりモヤモヤしますね💦

ママリ

この話が事実ならばおかしいと思います!
が、まだ年少さんなので受け取り方が違ったのかもしれませんね。
先生はプイッとしたつもりはなかったかもしれません。
うちの娘も年少さんでよく喋る方ですがよくわかってないこともあるので。

ゆか

うーん、もしかしたら同じタイミングで先生が別の方向から呼ばれたり、泣き出した子がいたりして、咄嗟に先生がそっちを見たとか無いですかね😅
お子さんからしたら、急に顔を背けられたからプイッとされた…と思ったのかもしれませんが🤔
靴下を渡そうとして、先生がフンッ!てする意味もないですし💦

家で娘と話してるときに、パンが棚から落ちてしまって、何の音?!と思ってキッチンを振り返ったら、私の髪が勢い余って娘の顔に直撃して😅
「なんで髪ブンッてしたの?!痛かった!」って言われたのを思い出しました💦