※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゴナールエフを使い始めることになりました。注射が怖くてポジティブな気持ちになれません。経験者の方、1周期での投与量や期間、妊娠までの周期を教えていただけますか?

ゴナールエフを今日から使います。
希望をください(;_;)

クロミッドやレトロゾールでホルモン値上がらず、今日からゴナールエフです。

注射怖いし、なんだかポジティブになれません。

ご経験者の方コメントいただけたら嬉しいです。
また1周期何ミリを何日くらいうち、何周期で妊娠されたか教えてください🥲

コメント

みう

ゴナールエフでの妊娠には結びつきませんでしたが、何十回と打ってました。
私も最初の一発目はとても怖くて刺すまでにすごく時間がかかりました💦
エイヤーと刺してみたら大した事ありませんでした😅
針はご覧の通り細くて短いです。採血とか点滴の方がよっぽど痛いです。
それからはなんの抵抗もなくひょいひょいと打てるようになりましたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます!怖いですよね🥲
    副作用などはありましたか?

妊娠おめでとうございます!
    その後妊娠されたのですが?

• 5月18日
  • みう

みう

私は副作用は何もなかったです😉
    無事に打てましたか?💉

体外受精でゴナールエフより強めの注射で卵胞をたくさん育ててでの妊娠です🤰

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

打てました!
    1人部屋で打って、怖くて、打った後も打ってしまった、、て気持ちです😯
    服薬より注射の方が怖い気するけど、副作用ないとはそうなんですね、

そうなんですね😌
    赤ちゃん楽しみですね☺️☺️
    ゴナールエフが1番強い薬かなと思ってました!
    他にもあるのですね
    ゴナールエフはどのくらい期間使いましたか?

• 5月18日
  • みう

みう

慣れてしまえばいなんてこともなくなってしまうと思いますよ😊

1つ目の病院だと450単位だったかな?を大体7日くらい✖️10周期しました。一回だけ卵胞が育たないことがありました。
    2つ目の病院はもう少し少ない単位を1周期のみで、3つ目で単位忘れました💧こちらは卵胞が育ちませんでした。
    タイミングと人工受精のためのゴナールエフでしたがかすりもせず😂

• 5月18日