※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーのA型、B型について相談です。7ヶ月までB型で大丈夫?田舎で車移動が多く、散歩や外出時に必要か悩んでいます。

ベビーカーのA型、B型についてです!
ベビーカーを買おうと思っており、子育て中の友人に聞いてみたところ、最初は抱っこしたり、抱っこ紐を使ったりするからベビーカーは7ヶ月から乗れるB型で十分と言われました。
たしかにそのほうが値段も安いのですが、本当にベビーカーを使わずに7ヶ月までいけるのか不安です。
皆さんはどのようにしていましたか?
私は田舎に住んでおり、基本的には車移動です。赤ちゃんが産まれたら散歩や商業施設にも一緒に行きたいと考えています。
そのときにベビーカーが必要なのか、抱っこ紐のほうが身軽でいいのか、どうなのでしょうか。

コメント

ミク

私は腰痛持ちなのでずっと抱っこは無理でベビーカー必須でした!
AB型を買いました❤️

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

腰痛があるとつらいですね😥
    参考になります!

• 5月18日
ママリ🔰

私もB型だけ買いました😊
産まれてから2、3ヶ月してから必要なら買おうと思ってて、そのままB型の月齢になった感じです。
必要なら商業施設ではベビーカート使ってましたよ🙆🏻‍♀️そもそもうちの息子はベビーカー大嫌いな子だったので、わざわざ高いAB型買わなくてよかったなと思います!
ただ本当に人によるし赤ちゃんにもよると思います。ベビーカートとか他人が乗ったものにそもそも乗せられない人もいますし、赤ちゃん自体ベビーカー大好きな子もいますしね😊
買わずにレンタルっていう手もありますね♪

• ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

たしかに焦らず、必要ならその時にどちらかを買うでもいいのかもしれません😊
    何回も買い直すものでもないので、悩んでしまいます。

• 5月18日
さく

上の子の時、抱っこ紐は買わずにベビーカーのみで過ごしました☺️✨
(下の子出産を機に抱っこ紐を買いました)

同じく田舎住みで、基本車移動だったので、ベビーカーのみで十分でした❣️
ちなみにAB型で、2歳前まで使ってました。
今は下の子に使ってます☺️

混む電車によく乗ったり、段差や階段が多いところ(スロープがない)なら抱っこ紐が便利かと思いますが、田舎なのと腰痛持ちなので、ベビーカー助かりました✨笑

• さく

さく

ちなみに、生後2〜3ヶ月くらいの時に買いました❣️

それまではあまり外出しないので、産まれてから考えたのでも良いと思いますよ☺️
    試乗も出来ますし✨

• 5月18日
  • ちもちゃんママ

ちもちゃんママ

ありがとうございます!
    まだ20週ですが、あれもこれも買わなきゃと焦ってました😥
    ベビーカーは産まれてから赤ちゃんと必要なら買いにいこうと思います。

• 5月18日
  • さく

さく

ですね❣️
    時間があったら、目星だけつけとくと、いざ探す時に楽ですよ〜😆✨✨
    産まれたら、なかなか探す時間取れないと思うので!

無事出産されますように🥰💕

• 5月18日