※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

38週6日から計画入院予定。子宮口の変化あり。お腹の痛みが増えて、陣痛の兆候か不安。前駆陣痛の痛みや張り方について知りたい。

38w2d初マタです。

38w6dから計画入院予定です。
37週の検診で子宮口0mm
38週の検診で子宮口0.5mm
先生には、長引くと思うよ。40wで計画入院でもいいくらいだよって言われましたが、39wに決めてきました。

なので、39wで産まれないかもってずっと思ってましたが
今日急にお腹が痛くなって張ってる時間が増えて
入院より早まる可能性ある?!ってソワソワし出しました😅💦

お腹の痛みは、生理痛の痛みとは違う感じで
お腹が下る時のような感じなので、前駆陣痛とは違いますかね😅??

今日一度陣痛タイマーやってみたら、痛かった時間が25分間くらいあって、定期的ってほどでもなかったのですぐに測るのやめました。。

前駆陣痛ってどんな痛みですかね?
また張ってる時間が増えるのは陣痛の兆候ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤打とうが何しようが赤ちゃんが出てくる気がなかったら出てこないのでそのまま赤ちゃん疲れちゃって緊急帝王切開になったりするのでどうしても急がなきゃ行けない理由がないなら先生の言う通り40wでもいいと思うのですが、、、

臨月入る前くらいから張る回数増えてました!
前駆陣痛はお腹下した時のような軽い生理痛のような。不快ではあるけど大した痛みではありませんでした!寝れるくらいです!

ちなみに痛かった時間が継続して25分だと長すぎると思います😖陣痛でも長くて1分程度なので😖!

さらに因みにですが2人目、38wで子宮口3cm開いてて39w2dで破水してそこから促進剤打って12時間で産まれました👶🏻3cm開いててもそんなもんです😨

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    実家も遠く40週の週だと旦那も仕事でいないので39週にしましょうってなったのですが、そこは赤ちゃん次第ですよね💦
    先生にも相談して延期が必要そうであれば入院せずに延期したいと思います😊

    陣痛は長くて1分なんですね😅
    たぶん今日のは前駆陣痛でもなんでもなさそうですね💦
    1人目なので長期戦覚悟で先生とも相談して迎えます!

    • 5月18日
♡ぽこ

前駆陣痛は、生理痛より少しキリキリとした痛みが不規則に来てました。前駆陣痛後に下痢をして、おしるしも出てたので、
その翌日にもう産んじゃおうかとなって促進剤を打ってから5時間で産みました。

促進剤が効く人と効かない人がいます。
即効性のある人は点滴打ってから陣痛が定期的にやってきますよ😣

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます✨
    前駆陣痛はキリキリとするような不規則な痛みなんですね💦
    促進剤も、人によって効く効かないがあるんですね😣
    先生と相談して迎えたいと思います!

    • 5月18日
あっちゃん

私の経験上、促進剤やってもラミナリアやってもバルーンやっても出てこない時は出てきません😅
そして、帝王切開になります。
息子の時に、どうしても旦那の都合で40w0dに産まなければいけなくて39w5dに入院して初日は飲む促進剤とラミナリア午前中5本、午後8本やって、2日目は点滴の促進剤とバルーンやりましたがほぼ無意味に近かったです🤦🏻‍♀️
そして、先生と相談して予定日に帝王切開になりました。
正直、帝王切開の覚悟があるなら予定通り39wで良いと思いますが、覚悟が無いなら40wのほうがいいなと思います。

  • たらこ

    たらこ

    コメントありがとうございます✨
    息子さんの時、ラミナリア、バルーン、促進剤全部されても無意味だったんですね🥲🥲
    元々ずっと逆子で帝王切開だと思ってたので覚悟というかそのつもりでいたのはあるので逆に経膣分娩になってドキドキしてます💦
    私も旦那の都合で39週がベストなのですが、先生と相談して延期するかもしれません😅

    • 5月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    延期できるなら、してもいいかもしれませんね💦
    促進剤は体に負担がかかりますし…

    • 5月18日
  • たらこ

    たらこ

    入院する日に、あまりに開いてなかったら翌週にしましょうと言う話だったので内診して相談してみようと思います‼︎

    • 5月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    それがいいですね!
    無事に赤ちゃんに会えるように祈ってます😊

    • 5月18日
  • たらこ

    たらこ

    ありがとうございます✨
    無事に赤ちゃん会えるように頑張ります💓

    • 5月19日