※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家族・旦那

私は何も出来ていないのでしょうか…毎日家事、お腹が大きいのと張りやす…

私は何も出来ていないのでしょうか…

毎日家事、お腹が大きいのと張りやすいので、できる範囲で掃除はしています。

主人はというと、朝から夜中朝方までゲームをし、家事は一切せず、掃除はトイレくらいです。
私もゲームはしますが、必要最低限のことはやってますし、お腹が張ってても痛くても毎日ご飯の準備、子供とお風呂、掃除洗濯とやることやってます。
それでもお前は何もしてないと毎日言われます。

妊娠を理由にはしたくないですが、子供と遊ぶっていったって出来ること出来ないことありますし、ご飯の準備とかしてると尚更構ってあげれる時間が限られてきます。

夕方5時以降の昼寝はさせない。(夜寝ないから)
おやつの時間など、1歳頃からずっと管理してきたものを全部主人によって壊されました。何度言っても6時とかに昼寝しよ〜などといって寝かす、おやつ、ジュースは欲しいって言った時にほいほいあげてしまってます。子供とお風呂も入ろうとしない。これについても何度注意しても守ってもらえません。
夜の寝かしつけも夜泣きも私任せ。

愚痴が混ざってしまいましたが、それでも私は何も出来ていないんでしょうか…
もっと頑張っていろいろするべきですか…?

コメント

モラハラじゃないですか?

本当に何もしないとはどういう事か教えてあげたらいいと思います。
1日何もしないで部屋にこもって、何もしないとはこういう事です☺️って言ってあげたらいいと思います🙆‍♀️

私も明後日で31週で動くのも本当にしんどいですから…主さんは上の子もいて頑張ってると思いますよ💦
うちは上が大きいので手はかかりませんが、家事も休み休みでないと出来ないです😢
なんなら最近はしんどすぎて掃除もあまり出来てないです🫠最低限の掃除のみしてます🥲

• レノ

レノ

暴言も酷いしモラハラなんです…
    でもそれを言うと何もしないお前が悪いと。
    何もしないっていうことがどういうことがわかってないですよね😔
    本当に休み休みじゃないと出来ないです…

• 5月18日
はじめてのママリ

酷いですね、、、

うちは子供2人今幼稚園ですが
わたし お風呂入れた事ありません

毎日パパと寝るので寝かしつけもありません

レノさんが出来ていないのなら
わたしは なんなのでしょう

• レノ

レノ

男の子なので、パパとお風呂は入って欲しいなぁ…と思いながらも私が入れてます😔主人は1週間入らなくても平気な人みたいで…

ご主人が寝かしつけとかやってくれる感じですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい 主人が寝かしつけます

主人も、ゲーム大好きです
    でも、ゲーム出来なくなるほど 子供に パパっ子になってもらうように背けて ゲームは今して居ません

私がやめろとは言ってません

レノさんのご主人様はあまりにも
    思いやりが無いように思えます、、、

夫婦なんて所詮他人 価値観なんて違って当たり前
    どこまで相手に寄り添えるかですよね 寄り添え合えばいずれ
    価値観なんて一緒になるんです

• 5月18日
  • レノ

レノ

息子はずっとパパー!って感じで今パパっ子になってますが、ゲーム出来ない、なんでママのところ行かないの!と怒ります😔ほぼ2年私に全部丸投げで、パパが家にいて嬉しいから遊ぼ!って言ってるんじゃない?と助言しましたが、ほぼ無視です。
    育った場所も環境も違うので、価値観が違うのなんて、本当に当たり前ですよね。なんでも俺が正しい!って感じの言い方、態度なので何を言っても否定されます…
    これこら2人目産まれるのに、大丈夫だろうか…と不安です😓

• 5月19日