※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑い声の頻度について、月齢が上がれば増えることが一般的です。1週間に1回の笑い声は少なくはないです。

赤ちゃんが声を出して笑う回数ってどのくらいですか?もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
私の顔を見たり、あやしたりするとニコニコとし「うふ~✴️」や「あー🎵」などの声を出したりしますが、「あははは✨」と声出して笑ってくれることは少ないです。
たまに、なにもない所を見て、突然声を出して笑ったり、こちょこちょがツボに入ったような時は声を出して笑ってくれます。
1週間に1回あるかどうかって感じです

これは少ないんでしょうか?月齢があがればふえてきますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子はたぶん笑いのツボが浅くて1日の中でよく笑ってました😂
いろんな性格の子がいますし、赤ちゃんによりますね!

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

そうなんすかね💦
    すぐに発達障害とか疑っちゃうので、性格ですよね💦

• 5月23日
リルム

うちも1日の中でよく笑ってました。
今は怖がりさんです。でもよくニコニコしてくれます。

パナマからのはじまり

声を出して笑ってましたか?

• 5月23日
  • リルム

リルム

声出して笑ってましたよ、それはもう、三ヶ月から声出して笑ってました☺️

• 5月23日
初めてのママリ

うちは上の子はあんまり声出して笑わなかったです😅
7ヶ月くらいから声上げて笑う頻度が増えたような気がしたような…。
下の子は3ヶ月くらいからめっちゃ笑います。
個性なのか何かあるのかって思っちゃいますが、気にしてもわからないので毎日可愛いと思っていっぱい遊んでます😊

パナマからのはじまり

そうなんですね💦
    私も何かあるのかすぐに疑っちゃうので、検診でなにも言われなければかわいいと思ってれば良いですよね!

• 5月23日