※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けてフルタイム復帰後、残業が増えて困っています。時短も難しく、辞めたい気持ちが強いけど、10年勤めた会社で早すぎるか迷っています。

育休明けフルタイムで復帰しました。
元々残業の多い部署だったため2月に上司に残業について確認しました。
その時は「業務改革したから、もうほとんど減ってる」と聞いていたためフルタイムでの復帰にしました。
しかし、いざ復帰してみると残業は当たり前で私が産休に入る前よりも多いと現場の方達が言っていました。

産休前に残業や仕事のハードさが理由でうつ病になりました。
以前より残業が多いと聞き、正直育児との両立は難しいと思っています。
復帰後すぐに子供が胃腸炎になったためお休みを貰い、まだ実質1日しか働いていませんが、辞めたいです。

時短勤務の方にも聞きましたが、結局定時で終われずに4時間オーバーの20時に終わることも珍しくないと聞きました。

でも10年務めてきた所です。さすがに復帰2日で退職希望は失礼すぎますよね…

コメント

ひなとママ

時短勤務で4時間オーバー。。
子供居たら無理ですね😓
失礼ではないと思います。

ゆーな

辞めるのは構わないと思います!
でも時間を決めているのだから残業する必要もないと思います。