※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供が砂や石を投げる問題に悩んでいます。注意しても改善せず、友達に当たってしまいました。発達が遅れており、療育中。同じ経験をした方いますか?

3歳でもいまだに、石や砂を投げます😭

いつも保育園に迎えにいくと、運動場で遊んでて、遅かったぞみたいな感じで砂を投げてきたりします😭

その度に注意しますが、だめで、昨日、ついにお友達のおでこに小石が当たってしまいました。


お友達めがけて投げたりしないのですが、投げたときに、ちょうど通りかかって当たりました。怪我はなくてよかったのですが、怒っても逆ギレしてきたりします😭

ちなみに発達ゆっくりで療育には去年から通い、会話はまだできません。自分の主張は言えますが。、


何度も言い聞かせてたら、分かってくれるのか。。同じようなかた、みえますか?

コメント

deleted user

質問を読んでてなんだか、お母さんが諦めてるように感じてしまいました。発達ゆっくりだから仕方ないみたいに、、違ってたらすみません💦
お友達はたまたま通りすがっただけで、狙って投げたわけではないとしても、投げてる時点で他害があるので、私なら逆ギレされるとかそんな事は関係なく、注意でなくガッツリ叱りますね…それでキレようが泣き喚こうが関係ないです🙌ダメな事はダメなので
、諭して聞いてくれる子ならいいですが、何度も言い聞かせてても分かってくれないんですよね😅人の子の顔に石が当たって傷にでもなったらと考えると恐ろしすぎますし、逆に我が子が被害者になったらやはり許せないと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、怒っても分からないからと諦めたり、逆ギレするからと、感じてました!

    ほんとちゃんと諦めず、叱ることを続けていきます!

    • 5月18日