※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭👻いちこ🍫🎃
産婦人科・小児科

生理中に血の塊が出るのは普通ですが、経血量が多い場合は婦人科を受診することをお勧めします。気になる点は専門家に相談しましょう。

生理中、血の塊出るのってあんまりよくないんですか?
生理2日目で、昼間に夜用パッドするくらい経血量多いです。婦人科行った方がいいですか?これは普通ですか?気にしすぎですか?😥

コメント

a

生理のことで調べたりしてた時に生理が1週間以上続いたり、生理の量がすごい多い場合は病院に行った方がいいみたいなの書いてあった気がします!
心配であれば行ったほうがいいと思います!
何もなければそれはそれでよかったで終わるので!😊

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

生理中に産婦人科行っても大丈夫ですか?💦
    行って、何を診てもらうんでしょう…内診…??血だらけになるような気が…大丈夫でしょうか…😭💦

• 5月18日
  • a

a

今調べてみましたが診察内容で診てもらえるかダメかがあるらしいですが生理の量が多い場合だったら診てもらえるみたいです!
    一般的には問診、内診、必要であれば検査らしいですよ!

• 5月18日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

わざわざありがとうございます😭💦
    明日、予約取って行ってみようかな…😭

• 5月18日
  • a

a

内診というより超音波?かもです!
    電話で聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
あれから、病院行かれましたか?
よろしくお願いします。

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

かかりつけの産婦人科で、いつも診てもらってる先生では無い先生にお話したんですけど
    「ホルモンバランスの乱れだから大丈夫だよ〜、睡眠とか食生活とかストレスとかでなるから気にしなくても〜」って言われました…😅

言われてみれば前にダイエットしてたころ、食事で栄養バランスめっちゃ気をつけてたときはこんなこと無かったなぁと。

そのあと
    「もし心配なら子宮がん検診しようか」とのことでしてもらいました。今は結果待ちです。なんともなきゃいいんですけどね🥲

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も先月、検査とエコーもしに行きました!
    子宮後屈で、量多かったりするかもね。と言われていて まさに昨日が多くて(._.)
    ホルモンバランスとかあるんですねぇ。
    ありがとうございます!

• 6月12日