※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

貯金が減り、出費が多くて不安。楽観的にもなりたいが、情緒不安定。生きていけるか不安。

貯金がどんどん減っていき
お金もなさすぎて💰ママリのお金カテ見まくってます😭😭
働いても働いても、出費が多い!
税金税金!!!!!!
もう今後が不安です😂😂
生きていけるのかな...笑

っと不安になりつつ
いまこの一瞬!今しかない!働いて遊んで楽しまなきゃ!貯金も大事だけど、いつ何が起こるかわからないし!
と楽観的になりたい気持ちも...

なんて言ったらわからないんですけど、
もう情緒不安定です、お金に不安ありすぎて笑

コメント

a

めちゃめちゃわかります。。。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    質問じゃなくすみません←
    なんでこんなお金減ってくの?働いてるのにお金なくなるの?なんなの?ってなってます(・ω・`*)

    • 5月18日
deleted user

分かります😅なかなか思うようにいかないです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    もうなんかこのまま減り続けたら働くしかないんですけど
    給与もなかなか上がらないし辛いです💔

    • 5月19日
むーむー

税金も今の時期ありますしね😅
税金納付の支払いの請求書、私まだ封開けてないです😅
払わないとなーとか思いつつ
高いしなーって見てみぬふりをしてます😅
働いても働いても自由に使えるお金がない、子供3人もいるので貯蓄しなくちゃだし、お給料は減るし😅やんなります😣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんです、税金ラッシュでいまもう震えてます😭
    3人いるんですね!!働いてもお金減るし増えないし嫌になりますよね。。
    私も子供欲しいですけど不安で..

    • 5月19日
  • むーむー

    むーむー

    休みなので今日開封して支払いしてこようかなってさっきちらっと思ったてころです
    開けなくても金額毎年同じなのでわかってるんですけどね😂
    収入ちょっとでも増やしたくてたまに残業頑張ってみるけどもともとそんなに仕事したくない人なので😒早く帰りたくて大体定時で帰ってます😂

    • 5月19日
  • むーむー

    むーむー

    子供多くても共働きでそこそこ収入あるならなんとかなると思います🙄
    うちは末っ子だけ年齢離れてるので学費のことはとりあえず上の子たちが大学卒業するまでがんばって働けばなんとかなります!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

貯金が減って焦ってます💦
老後のことまで正直考えられないです😭😭😭😭😭笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も同じ感じです。。今生きるので精一杯😭

    • 5月19日
NA23

わかります!!
沖縄物価も高いし車社会なのに給与も激安で、毎日仕事どうしようかなって悩んでます😂
老後の貯金にまわせるぐらい余ればもう少し気楽に生きられますよね😮‍💨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    気楽に生きていきたいですけどお金のこと常に考えるようですよね😭😭

    • 5月19日
ままり🍓

めちゃくちゃ分かります😭
固定資産税、自動車税、ボーナス払いのローン、極め付けは秋に遠方ねの結婚式のご祝儀、
少しは貯められるかなーと思っていたボーナス、全て行き先が決定しました😇😇😇

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わかります!!私もボーナス貯めれるかなーと思ってましたが、支払いで消え...
    泣けてきます🤣🤣

    • 5月19日
ママリ*

分かります!
コロナで旦那の年収100万以上下がってるのに、出費は増えるし3人目産まれるし…。

考えてばかり→考えても答えでなくて考えるの放棄!!
の繰り返しです🤭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わかります!!コロナの影響かなりありますよね。、
    それ!それです!考えて落ち込むけど無理!ってなって放棄です😭😭

    • 5月19日