※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に麦茶はいつから?50飲みすぎて吐き戻し。飲ませすぎはNGですか?

来週から離乳食を始めようと思ってて質問なんですが、
麦茶ってどれぐらいあげたらいいのでしょうか?
今日麦茶を慣らすためにストローマグであげたら50も飲みました😅そこまで飲ますつもりなくて練習がてらに飲ませてもういいかなって思って離したら泣いて結局50飲んで1時間後に授乳したら大量の吐き戻しをしたので飲ませすぎました😭泣いても飲ませすぎはよくないですね?

コメント

RRmama

そうですね💦それか1時間後の授乳をもっと遅らせるとかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭次はもう少し授乳時間空けてみます😭

• 5月18日

喉が渇いてる時間帯に飲ませちゃったんでしょうか??
離乳食始めましたが、最初はスプーンに慣れさせるために麦茶もスプーンで1週間はあげました☺️大体15mlです。
上手く慣れてくれたので2周目からストローマグ使ってます。量は大体50-60で飲むのは大体20程ですね💦
離乳食のあとは大体30分~1時間おいてからミルクをあげてます。
麦茶をゴクゴク飲んじゃうようならミルクあげてから離乳食、麦茶とかでもいいと思います。まだまだ栄養はミルクから摂ってるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😫タイミングみすりました😅
    なるほど!2ヶ月から哺乳瓶拒否でスプーンでミルクあげてたのでスプーンの練習は大丈夫なので初日からストローマグで飲まそうと思ってて、その場合も15〜20ぐらいでいいんですかね?🤔

• 5月18日