※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市で仕事を探しています。専業主婦で運転免許しかなく、子どもが小学生と幼稚園児なので長期休みの預け先や送迎に不安があります。相談できる窓口はありますか?

大分市です。
仕事を探してますが、8年ほど専業主婦で運転免許しかなく働くことに少し不安があります。

また、子どもは小学生と幼稚園ですが下は幼稚園の1号認定なので長期休みについては預け先や送迎の面で色々問題があり仕事を決めきれません。

そういった不安や心配を聞いてくれる窓口等ありますか?

コメント

deleted user

幼稚園ですが
2号認定にしたら
長期休み預かり利用できませんか?!

土日祝日休みで探したら
探したら出てきますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2号ってあとから切り替えできるんですね、それすら知りませんでした😢ありがとうございます。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切り替えできますよ!!
    私も1号から2号に切り替えました。

    園に2号認定に変更したいと
    伝えたら必要な書類とか貰えると思います。

    • 5月18日
もちもち🍡🔰

幼稚園の先生に、2号認定になりたいけど何日までに提出画必要か、確認されるといいと思います☺
うちの幼稚園では2号認定など変更書類な、◯日までに書類提出してください、と毎月のお知らせに記載があります👀✨
不安や心配事は、行きつけの子どもルームの先生に愚痴含め聞いてもらいました🥹
アドバイスいただいたり気持ちも落ち着くしよかったです♡
そういったところがあればいいのですが…💦