※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰がコロナの影響で困難で、職場に迷惑をかけてしまっています。復帰後に謝罪するだけでなく、他に必要なことはありますか?

仕事復帰の予定がコロナになってしまったり、コロナ後の咳とかで出勤出来なかったりで、職場にかなり迷惑かけてるなと実感しています…。
復帰したくないです😭😭💦
復帰後は一人一人に謝りに行くのはもちろんですが、菓子折りなど、他になにか必要なことありますでしょうか😭

コメント

ママリ

強メンタルですかね笑
自分やお子さんがコロナにならなくても今後休園もありえますし、普通の風邪、自分の体調不良など、迷惑かけることしかありません!笑
そんな中で自分が仕事にどう貢献できるかをちゃんと考えることだと思います。周りのみんなもわかってくれると思います。
開き直るんじゃないですが、どうにもできないことばかり起きますので…←経験者 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    前のメンバーは良き理解者ばかりだったのですが、産休育休に入っている間にメンバーがほとんど変わってしまっていて😭
    育休明け間近でコロナになってしまい、4月復帰のはずがもう5月です😇
    復帰したらバリバリ頑張るつもりなのですが、それで周りの人に認めてもらえれば大丈夫でしょうか😭😭
    不安なことばっかりです😭

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

わかります、わたしも組織編成で全員メンバー変わってしまってやりにくかったなぁ(´;ω;`)
    元々バリキャリ派?だったので投稿者様と同じように思ってめちゃめちゃ頑張って、でも佳境を迎えた時に限って子供が体調崩して、その分の仕事を誰かに任せなきゃいけなくなり、本当にめげることばかりでした。
    2人目の産休入りの関係で復帰期間1年間でしたが悟ったことがあり、
    ①周りは復帰したての自分に対して対して期待してない、家庭ファーストで良いと思ってる②逆に頑張りすぎずできることやってくれた方が良いと思っている
    というわけで、できることを心を込めてやることからで良いと思いますよ!バリバリ頑張るのはもう少し経ってからで、それよりも、気の利く仕事を心がけたら良いと思います。アップアップしてる人がいないか、誰もやる人がいない浮いた仕事がないか。あとは、納期に余裕を持つ設計にこと、自分の業務予定をしっかり開示すること、などなど…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    看護師をしているのですが、前はバリバリ働いていたので今回もバリバリ働けたらなーと思っていました😭💦
    ママーリさんの経験を活かして頑張っていきます😭💦
    他の人の助けなどいろいろしていけばいいですよね🥺💕
    何かあったら周りの助けを受けながら頑張っていきます😭

• 5月18日