※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が先生に嫌がる出来事を報告したが、先生は遊びの一環と考えている。息子は友達がいない時に被害を受けており、自分も話しにくい状況だった。トイレなどでの出来事が遊びなのか疑問。皆さんの意見を聞きたい。

息子が先生の見ていないところでパンチされたり嫌いと言われている事を昨日先生に言いました
今日お迎えの時にそういう事実があった事は確認したのと、息子の嫌がってる気持ちに気づいてあげられなかったことを謝られました
ただ、それを遊びのいっかん?男の子はどうしても遊びがエスカレートしてしまうって感じで言われたのがちょっと疑問に思いました
息子がいうには皆で遊んでる時はされなくて、仲の良い友達が居ない時にされるみたいです
先生と話してる時はお迎えのときで周りにも皆いたのであんまり聞かれたくなく話をはやく切り上げてしまった自分も悪いのですが
先生が見ていないトイレなどでそういう事を何回もあったって遊びのいっかんなんでしょうか…
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あそびのいっかんは通り過ぎていじめに入ってますよね。遊びなら、誰でもがいる場所ですることを仲の良い友達がいるときにはしないということは、パンチしたりする子もそれを悪いと認識してますよね。
もう一度、
「この前、男の子は〜と先生おっしゃってましたがやっぱり色々と考えてこれは遊びの一貫じゃないと思うんですけど‥だって陰で隠れてしてるんですよ」と再度言ったほうがいいとおもいます。その子の親はそれを知ってるんですかね。知らないなら知らせてほしいですね。
この年でそんなこと陰でするなんて、、この先思いやられますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思いますよね…
    息子はその子と仲良いわけじゃない。僕のこと嫌いなのかもしれない。行きたくないとまで言うようになってしまって…親友の子がずっと一緒にいてあげるとママと朝来てくれて今日は何とか行けましたが、幼稚園児でこんな子いませんよね💦
    先生もベテランの方でこういうのはよくある事だからって感じで親にも報告してないと思います…
    明日再度話をしに行ってみようと思います…

• 5月18日
空色のーと

遊びの一環かどうかは、受け取り側である息子さんが判断することでは?って思いますね😑

私なら、先生が行動して下さらないなら、園長先生に相談の上、〇〇君ママに直接話すってことでいいですね?って圧かけちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    息子はその子に急にされるから僕の事嫌いかもしれない、殴られたお腹が痛い休みたいと言うくらいなので遊びではないなと思ってます…

私も先生が行動してくれなければ園長先生に相談してみようと思います!

• 5月18日