
コメント

らぷんつぇる
やはり同じ人間が二人いないように、我が子でも性格や容姿は違うので胎動もお産も違うと感じました!
同じ人間が妊娠するのに違うって不思議ですよね!😂

ndk1203
私も同じこと思っていました!
上の子の時は、蹴られてるっていう感じの胎動でしたが、今妊娠中の2人目はケロカさんと同じくグニュグニュって感じです(^o^)
なかなか慣れず不思議な感じです😊
-
ケロカ
同じ思いの方がいたのですね〜
不思議ですよね〜σ(^_^;)
とても慣れない…
毎回なんか声が出てしまう…σ(^_^;)- 11月20日
ケロカ
お産までも違うんですか!?
ちょっとドキドキします(>_<)
らぷんつぇる
わたしは、こんなんじゃなかったー!って泣き言いってたら助産師さんに、当たり前でしょ!十人十色っていうように、同じお産は2度とないよ!って言われました。
そりゃそうだ。と妙に納得しました。
生まれてからもやっぱり違いますね。長男は1歳過ぎて断乳するまで二時間おきの授乳でしたが、次男はよく寝る子です。
ケロカ
え?え?第一子より第二子の方が大変なお産だったってことですか??
よく寝る子がいいな〜σ(^_^;)
らぷんつぇる
うーん、一人目は分からないからこそ落ち着いて呼吸をできていたのに、二人目だからこそ分かるお産の流れのなかで、痛みに我を失いそうになってました。こんなに痛かったかな?って思いました。
全然、時間的には半分くらいの時間で、一時間ほどで終わったんですけどね。