※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

保育園の親の厳しさについて相談です。コロナ時期でさらに目立つようになったことに疑問を持っています。先生に対する過剰な要求やイライラした態度についても不満を述べています。

なんか凄く保育園や幼稚園の先生に厳しい親御さんって多いと思いませんか?コロナになり余計に目立つようになりました。
私は保育園の先生でもなんでもないです

こういう事をしてくれない!などなんか保育園にまとめすぎじゃない?って思います このコロナの時期になり先生達も頑張ってくれているのはとても分かります!だからこそそこまで?って思うことがあります。
例えば先生が夜食事している所でお会いした親御さんが先生なんだからなんでそういう場所でご飯たべているの?は衝撃的でしたしコロナが初めて我が子が通っている保育園で出た時はどういう対応をしているの?ころながでるなんて、、と!コロナが出たのは園児の親なので先生達に関係は無いと思いませんか?
クラスターが起きたとかではないし。

お金もらってるんだからこれくらい!と思う方がいると聞きましたが 飲食店の方にも同じような事するんですかね、、皆イライラしてますもんね。

コメント

ままり

ママリでも家から持たせるスプーンセットのスプーンに米がついてた!衛生的に〜とか見ましたがマジか…って思いました😂笑
そんなんだったら自宅で好きなようにみたら?って思います🤮

自分がモンペって気付いてないモンペほど厄介なものはいないですよね。笑

ただでさえ大変な保育職なのにコロナ禍という事もあり色々と負担が増えキツいはずなのに毎日笑顔で優しく対応してくださる先生方には本当に頭が上がらないです🙇🏻‍♀️

• R

R

こんにちは!もうおっしゃる通りです🥺
    衛生的にってどうせ洗うだろーよって思っちゃいます😵‍💫我が家は子供が元気に帰ってきてくれればそれで良いです!多少の怪我なんか気にしません🥺

モンペこそ厄介なものはほんとないですよね!、
    私も毎日笑顔で対応してくださる先生達に日々感謝です✨
    下の子達は上の子達と別々の保育園なんですが下の子達の保育園では毎日子供の保育様子を写真に収めてくれて玄関に飾ってくれてるんですが本当にそれが仕事帰りの楽しみで🥰先生にも伝えちゃいました笑笑

• 5月18日
❁ももこ❁

いますよねー
知人にもいます笑
それ、先生に言うことじゃなくて
自分が子供に躾けないとダメじゃない?みたいなことも、、
我が子が可愛すぎて先生に
ダメ出しばっかしてます、、💦
先生、、大変ですよねぇ😭
沢山の子見てくれてるのに。
↑の方のスプーン米粒、、
そんなこと言ってる人いるなんて
ビックリです🙄
人の基準て本当にそれぞれですね💦

• R

R

こんにちは😃

わかります!!自分の子供躾しないくせして色々いう方っていますよね!
    沢山の子供見てるのにきちんと我が子の様子だったりも伝えてくれたりで、、私なんか子供が食事の時どうだったかなんてすぐ忘れちゃいます笑笑4人います😋

スプーンすごいですよね!
    それに先生が対応って頭おかしくなりそうです笑

• 5月18日
猫LOVE

分かります!テレビのニュースとかでも保護者が文句言ってるの見ると不快になる時があります😓

何でもかんでも学校に求めすぎな気がするします💦

• R

R

こんにちは!お返事遅くなりすみません!
    ほんとわかります!求めすぎですよね😵‍💫なんか同じ人間なんだし間違えってあるしーって思いますね🥹
    だからこそ先生達には優しくしよう!って思えます笑笑

• 5月19日